※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあ
子育て・グッズ

生後3ヶ月頃には、首が座り、おもちゃを持てるようになり、声を出して笑うことができるようになります。楽しみにしていてください。

生後3ヶ月頃にはどんなことができるようになりますか?❤
たとえば、首が座ってくるとかおもちゃを持てるようになったり声を出してわらうようになりますか??
楽しみです(∩ˊᵕˋ∩)・*

コメント

まゆ⁂

うちの子はブーブーしてたり、寝返りができるようになりました!
おもちゃも持って振ってました。
他の子と比べて早かったです(^^)

• ゆあ

ゆあ

3ヶ月で寝返りฅ(๑⊙д⊙๑)ฅ!!
    赤ちゃんの成長はほんとに早いですね😭

• 7月3日
ゆん

寝返りやオモチャを振り回して遊んだり、お話が上手くなってきたり、よく笑ったりですね(●´ω`●)

• ゆあ

ゆあ

3ヶ月で寝返りできるんですね!

• 7月3日
ゆん

後2週間で3ヶ月になります!
うちの息子はかなり体がしっかりしているみたいで首も座り、補助ありで寝返りし始めました🤣
うつ伏せにするも頭持ち上げてキョロキョロするので可愛いです😍

• ゆあ

ゆあ

わーうちの子今週で3ヶ月ですが首しっかりし始めてますがまだうつ伏せにしてもあげれないです^^;

• 7月3日
ポチ子

今日で3ヶ月です!沢山喋り、喜怒哀楽がはっきりして来ました(●´ω`●)そして、好きな動画見せて!とか、お腹空いた!とか放置が長いと怒ります笑、何で不機嫌になってるかもわかりやすくなりました(๑・̑◡・̑๑)
あとは、声を上げて笑うようになりました(●´ω`●)♡
そして…寝返りの練習を一人し始め、背中を見せ横向きになる時間が長くなりました(*´∇`*)

• ゆあ

ゆあ

声を出して笑うようになるのが楽しみです❤
    私の子はもうすぐ3ヶ月ですがすでに寝返りの練習してるのか
    体を反らして背中見せて横向くことが多いです!

• 7月3日
  • ポチ子

ポチ子

可愛いですよー❤️
    横向いた時、頭が上を向き呼吸しにくくなったり、枕が顔に被さり苦しくて泣いたりするので、そばを離れる時は、枕どかしたり、目が離せなくなって来ました💦💦
    首すわりや寝返り楽しみですね╰(*´︶`*)╯♡

• 7月3日
yuyu

ほぼ首がすわって、声出して笑うようになりましたよー!

• ゆあ

ゆあ

3ヶ月で声出して笑うようになるんですね(*⌒▽⌒*)

• 7月3日
  • yuyu

yuyu

私があはははって声出して笑いながら、くすぐったりして遊んでたら声出して笑ってくれました!
    嬉しすぎて涙が出ました😊
    ゆあさんも楽しみですね✨

• 7月3日
ゆー☆

声を出して笑うようになりました!
ついに、昨日(99日目)、初めて寝返りしました(^^)少しずつ成長しているのを実感してます☆

• ゆあ

ゆあ

声を出して笑うの可愛いですよね❤
    うちの子ももうすぐ声出して笑ってくれるのかな\( ・ω・ )/
    寝返り成長嬉しいですが、どんどん目が離せなくなりますね^^;

• 7月3日
みぃ

とっても成長を感じた3ヶ月でした!ケラケラ笑い、歯が生え、おもちゃを口に持っていくようになり、寝返りをマスターし、コロコロ転がり、うつ伏せ寝が大好きになってしまいましたー(( _ _ ))..zzzZZ 涙

• ゆあ

ゆあ

歯も生えたんですね!!!
    3ヶ月で物凄く成長するんですね
    嬉しいですが少し寂しい気もしますね😢💕
    なんだか3ヶ月目の成長がすごく楽しみになってきましたっ笑

• 7月3日
miiiiika

首が座って、たくさんお話ししてくれます。機嫌が悪い時は怒った顔で文句言ってます(笑)
声出して笑うのがめっちゃかわいいです😍
ただ全体的に重いため、うつぶせで顔は上がらず。寝返りも後少しが出来ません😭(笑)

• ゆあ

ゆあ

文句言ってきても絶対可愛いですね

• 7月3日
  • ゆあ

ゆあ

途中で送ってしまいました😭
    うつ伏せ練習とかしてますか??

• 7月3日
  • miiiiika

miiiiika

眉間にしわ寄せてブツブツ言ってますよ😂(笑)あとヨダレが多くなりました‼︎カニみたいになってる時ごあります‼️
    練習してます!ですが、顔が上げられないんです。小児科の先生に言ったら全体的に重いからねーって言われました😅(笑)

• 7月3日