※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
agak
子育て・グッズ

生後7ヶ月の男の子を育てている方が、低めと高さのあるベビーサークルのメリットとデメリットを知りたいです。

生後7ヶ月の男の子を育てています!
部屋の中をズリバイで動き回ってゴミ箱を倒したりいろんなものを舐めたりするので、ベビーサークルを買うことになりました。
高さが56センチと70センチのベビーサークルがあって、どちらにしようか迷っているのですが、低めのベビーサークルと高さのあるベビーサークルのメリットとデメリットを教えて下さい!

コメント

510928

低めのメリットは大人がまたぎやすい。デメリットはもう少し成長すると何かを踏み台にして脱出を計る。
高めのメリットは脱出しにくい。デメリットは大人がまたぎにくい。
ですかね😅
うちはベビーゲートで悩みました☺️

• agak

agak

なるほど💦💦低いベビーサークルだとつかまり立ちしますかね?

• 7月3日
  • 510928

510928

するとる思いますよ😊うちはもう壁でも手を置いて立つのでつかまり立ちに高さは関係なさそうです😅

• 7月3日
麦茶

うちも、寝返りしまくって、ゴミ箱を倒され、あもうあかん❗️と思い、サークルを買いました。
59cmです。
娘も、サークルを足で蹴る?ことがあり、ちょっとずつ移動しちゃっています(^_^;)
ただでさえ部屋が狭いのに(^_^;)

• agak

agak

サークル動かしたりするんですね💦💦
    ありがとうございます❤

• 7月3日
  • 麦茶

麦茶

途中で投稿してしまいました。
    70cmだと、大人がまたぐのは難しくないですかね?
    でも、いずれ、子供が出ちゃいそうですよね。
    今のところは、1時間まではもちませんが、中で遊んでくれているので、少し助かっています😀

• 7月3日
  • agak

agak

70センチのベビーサークルは、出入り口がついてるんです✨
    でも、私は150センチのチビなので、小さい方にしようかなぁと思ってます😄

• 7月3日
  • 麦茶

麦茶

うちのサークルも出入り口はありますが、なんか、いちいち開け閉めするのが面倒で…😅
    頑張ってまたいでいます笑

• 7月3日
  • 麦茶

麦茶

また途中で投稿してしまいました💦
    面倒じゃなければ、高いほうがいいのかなぁって気がします😅
    でも、高いと、威圧感がありそう笑
    やはり、低いほうがいいかも😅

• 7月3日
  • agak

agak

色々と教えていただいてありがとうございます!お部屋もそんなに広くないので、圧迫感のない、低いサークルに決めました✨

• 7月3日
  • 麦茶

麦茶

あ、威圧感じゃなくて、圧迫感でした😅

• 7月3日
スズメのママ

ウチは写真のやつ持ってました。
高さは56センチです。
ウチの子は、中に入れてても20分位しか遊んでくれず、出して~ってギャン泣きでした。
大人がまたぐにはまたぎ易いですが、1歳くらいで知恵が付いてきて、オモチャを足場に乗り越えようとしてましたね~。
あとは、全力でサークルを押すので、ちょっとずつ移動してました(笑)

• agak

agak

そうなんですね!ベビーサークル嫌いな子もいるんですね😢ありがとうございます!

• 7月3日