※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
妊娠・出産

次回の健診で逆子だった場合、事前に逆子を予防する方法はありますか?一人目の時にはそういう指示がなかったので、できることが知りたいです。

次の健診が一ヶ月後なのですがその時にまだ逆子だったら体操しましょうと言われたのですが事前から逆子にならないように出来ることって何かありますか?一人目の時は全くそういうのがなかったのでなにか出来ればやりたいと思っています(^^)

コメント

じゃすみん

まだその週数だとお腹の中に余裕があるので赤ちゃんはグルグル回ります(>_<)
逆子が治ったとしてもまた逆子になったりすることもあるので様子見でいいと思いますよ!
臨月近くなれば赤ちゃんの頭が重くなって自然に下を向くのであまり心配されなくても大丈夫だと思います🙆
ちなみにわたしも2人目は逆子でしたが治りました!

• ゆゆ

ゆゆ

そうなんですね!それを聞いて安心しました(^^)ありがとうございます(^^)

• 7月2日
  • じゃすみん

じゃすみん

確か34週あたりに逆子体操始めたので、やるとしたらそのぐらいじゃないですかね?☺️
    元気な赤ちゃんが産まれますように💓

• 7月3日