※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さや
お金・保険

旦那の給料手取りで16ぐらいってちょー低すぎますよね?どぉ思いますか?

旦那の給料手取りで16ぐらいってちょー低すぎますよね?
どぉ思いますか?

コメント

こま

年齢にもよりますが、確かに多くはないですね。
でもそれでヤリクリしていらっしゃるのは立派です!

レッタン

申し訳ないですが…それだと生活厳しそうだな。と思います(´・ω・`;)

✩⃛

低いかなと思います・・・🤢すみません。

かじゅ

年齢や住んでる地域によると思います!

都内で30代だと低いかなと思いますが…地方で新卒とかだとそれくらいが普通だったりしますよね!

手取り16😅
私のパート時代と変わらないです😅

でも知り合いの旦那さん手取り12だったので、中にはいらっしゃるんだと思います!

けいままん

年齢と職種にもよるかと…。
3人で子供がまだ小さいならやっていけるけど、手が離れだしたら共働きかもね…😨

ドラえもんが好き

田舎で20代前半とか高卒で就職したばかりとかならあると思いますよ💡

J

私、すごく田舎に住んでますがさすがにその金額は低いかと思います。
私がパートでそのくらい稼いでます!!

さくら

まだお若いのでしたら、普通かなと思います。

長く勤めて、だとやはりお安いかもしれませんね。

だらだらママ

ウチはそれより低いです。
生活きつすぎます(´・ω・`)

きょん

うちもお互いそのくらいで、2人共稼いでいるので今はいいですが、マイホーム建てたのに旦那が私に専業主婦をさせようとしていて馬鹿じゃねーのと🙄うちは残業してもお互い20もいかないです

まめ太まま

手取りそのくらいでも福利厚生なとで、家賃をほとんど負担してくれるとかボーナスが十分あるとかであれば低すぎるってことはないかもです。

みみみ

うちもそんな感じです😔
しかも貯金ゼロで借金まであります(笑)
もう笑うしかない状態です(笑)
これから産まれるのにやってけんのかなって不安です💬

はーさん

我が家もそうです〜
ボーナスあるのでまだいいけど、それでも旦那だけではむりです!
私もむかしから正社で働いてるから生活できてます!

ママ

職種と年齢によりますが、子どもいて専業主婦で、親に頼らずやっていけたら生活力高すぎです

ゆう

年齢にもよるかなと💦
うちは去年転職した20代ですがそれぐらいです。ただ昇給も年15000円しているし、私は正社員で働いてもそんなに稼ぐのって大変なので低い!とか思わないです。確かにもう少しあれは良いですが、私も働いているので生活には困ってないです。
うちの地域では高卒の基本給は13万円、大卒で有資格者でも基本給18万円です。25歳ぐらいまでなら手取り16万円なんて普通ですよ😱