※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーちゃん
子育て・グッズ

授乳中のダイエット方法について相談です。母乳で食欲が増えて減らない悩みがあります。産後3ヶ月で焦り始めました。

授乳中のダイエット何してますか?

母乳ですが全然減りません( 笑 )
お腹空くので母乳で消費しても
食べちゃってるので減るわけないんですけどね…😥😥w
もうすぐ産後3ヶ月たつので
焦り始めました💧( 笑 )

コメント

まいこ

何の助言も出来ないけれど、全然落ちないとゆー同じ状況で、ついついコメ残していきます…
母乳でヘルとか、嘘ですよね…全然落ちません。
ただ、骨盤矯正に毎週行きだして少しだけ減りました。何もしてないし食べてるので、多分骨盤矯正で少し減ったんだと思います。先生にも少し減ると思うから体重計乗ってね!って言われてたので。
でも、まだまだです。やばいです。

• ぴーちゃん

ぴーちゃん

コメントありがとうございます!
    産後、むしろ太りました( 笑 )
    私も骨盤矯正に行ってみようかなと思ってるんですが効き目あるんですね♥
    行ってみたいと思います(^^♪

• 7月2日
S

王道の、食事制限と運動すれば痩せますよ。
私は完母でしたがそんなにお腹減りませんでした。なので2ヶ月で元に戻って妊娠前より痩せました。
間食をやめる、1回の食事のバランスや量を見直すだけでも全然違います。
食べたいだけ食べて動かないと当たり前ですが痩せないので、軽くできる筋トレとかいいですよ。
ただ半年までは、あんまり腹筋系はよくないらしいです💧
私は体幹トレーニングしてました!

• ぴーちゃん

ぴーちゃん

ですよね( p′︵‵。)
    食事のバランスなど見直したいと思います!!最近、スクワットなど軽く始めたんですが動いてなさすぎて
    とてもしんどいです😥
    気合いいれて頑張ります!!

• 7月2日
  • S

S

食事バランス見直すと、美味しい母乳になりますしいいですよ^ ^
    ゆっくり食べる、よく噛む、野菜から食べる、順番を見直すだけでも満腹中枢が刺激されて満腹感得やすいです。

いきなりスクワットとか始めるときついですよね!私は出産前にスクワットチャレンジを2ヶ月間やりましたが辛かったのは3日くらいですぐ慣れましたが、フォームなどが意外と難しかったです😭
    やらなくなると本当にちょっと動くだけでもしんどいくらい体が鈍ってます😫

あと骨盤ベルトいいですよ!私の場合体重は落ちても腰についた肉とかは取れなかったんですが、3日に1回くらいの体幹トレーニングと骨盤ベルト毎日やったら元に戻りました☺

苦労はしてません(笑)

• 7月3日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

最近は、子供が寝てるうちに食べないとーっと思って急いで食べちゃいます(´д`)何も考えずとりあえず食べる!って感じだったので見直します!

フォーム難しいですよね!
    正しくやらないと意味無いですもんね(´・_・`)💧

帝王切開だったので
    お腹の傷のことを考えて
    何もしてなかったので骨盤ベルトやスクワットなどしていきたいと思います♥

• 7月3日
のん♪

私もダイエットって事じゃないですけど、最近は母乳の方が増えてきたから体重もうまくいってくれないかな?と思ってたのに減らないです😭
むしろはるる♥さんと同じく授乳でお腹減るからついつい食べてしまって😂
骨盤矯正もしに行きたいしなって感じです💧
赤ちゃんの首が座れば抱っこしながらスクワットとか出来そうなんですけどね😫

• ぴーちゃん

ぴーちゃん

減らないですよね(´д`)
    減るだろ~なんて軽く考えてましたが甘かったです( 笑 )
    骨盤矯正いきたいですよね!
    首しっかりしてきたので
    抱っこしながらスクワット少しやってみましたが子供重いししんどすぎて無理でしたw
    頑張りましょう♥

• 7月2日