※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YUNA♡
妊娠・出産

2人目の子供について、完母で育てるか混合か悩んでいます。病気時に備え、ミルクも検討中です。皆さんはどうしていますか?

下の子が娘と1歳5ヶ月ちがいでうまれてきます😊

相談なのですが
娘の時は完母でした‼︎
ミルクは出産して最初の2日しか飲ませてないです‼︎

上の子の時は子供も1人だけだったので
完母で良かったのですが
2人目ともなるとやはり混合の方がいいのかなあ…
と思っています💦

上の子が病気になって入院になってしまった時など
ミルクを飲んでくれないと大変なことになるよなあ…と😖

皆さんどうしていますか⁇

出来れば下の子も完母で育てたいですが
もしもの時のことを考えると
1日1回はミルクをあげていつでも飲んでくれるように
するべきなのかなあとも思ってしまって😩

コメント

yun☺︎︎❤︎

2人目も完母にしました(^^)

  • YUNA♡

    YUNA♡

    特に上の子が入院するなどもなかったですか⁇

    • 7月2日
  • yun☺︎︎❤︎

    yun☺︎︎❤︎


    なかったです(^^)
    あったとしてもどうにかなるかな…と完母のままだったと思います😥

    • 7月3日
manami.*

搾乳で対応してはどうですか?
わたしはそうしてましたよ⑅◡̈*

ミルクの味も
というのであれば
寝る前だけミルク
などでもいいかもですが
哺乳瓶慣れと
完母にこだわるのであれば
搾乳がオススメです。

  • YUNA♡

    YUNA♡

    搾乳でもいいかな〜と思ったのですが
    上の子の時はさし乳になってしまい
    搾乳しても全然出なくて
    吸ってもらえると出ると言う感じだったので
    何かあった時に搾乳で対応できるかどうか…

    すごくこだわっているわけではないのですがどうせなら2人とも母乳だけで育てたいな〜って願望はあります😖

    • 7月2日
夏の風

そんなこと気にしてなかったです💦
長女も完母だったし、次女も出来れば完母で…と思っていたら今のところ完母でいけてます。
確かに入院とかしたら大変そうですが、あくまでも仮定なので私は気にせずに完母でいくと思います😊