※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
妊娠・出産

つわりがなくなった後も妊娠を継続できた方や、流産した方の体験を教えてください。現在6週1日で、出血は止まりましたが自覚症状が減り不安を感じています。心拍確認の受診を控えていますが、覚悟が必要でしょうか。

つわりがなくなっても、妊娠継続できていた方いますか?
逆に流産になってしまった方も教えていただきたいです。

ホルモン補充周期で妊娠し、今日で6w1dです。
茶おりや鮮血、ピンクが判定日〜5w半ばまで出ていましたが今は止まっています。
量はおりものシート一面につくほどの量もありました。
塊は出たことはありません。
ただ、出血が止まった頃から、
倦怠感、胸の張り、若干の気持ち悪さなど、自覚症状がなくなりました。
根拠のない勘ですが、お腹にもういないかもと思ってしまいます💦

信じた方がいいのは重々承知していますが、嫌な予感しかしません。

今日心拍確認のため受診しますが、覚悟した方がいいですよね…

コメント

はじめてのママリ🔰

ウトロゲスタン膣錠8w4dまで使ってました
4w後半〜6wに入るまでおりものシートに500円玉2個分の鮮血でていて、1日に何度もシート替えないといけないくらい出血してましたが妊娠継続できています…!
吐き気や胸の張りなども、つわりが本格的になってきた後もかなり波がありました

ドバドバの出血が無ければ、きっと大丈夫です✨無事に心拍確認できますように!

  • おもち

    おもち

    コメントありがとうございます。
    本当ですか…!私もウトロゲスタン使用中で、出血の仕方まさにそんな感じでした。
    出血止まった頃から身体は軽いし、眠気も強くない、今日の胸なんてふにゃふにゃです💦
    膣錠とテープ続けているから大量出血ないだけなのでは…と考えていましたが、少し落ち着けそうです🥲

    • 2月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    初期の出血は受精卵が内膜に潜り込んだり、子宮内に残った血液が出ることによっても起こるみたいです…!
    治療先の先生からも出血することあるけど気にしないで!と言われていました☺️
    信じましょう!

    • 2月16日
  • おもち

    おもち

    ありがとうございます😭
    ちょうど夕方にナプキン1枚がすぐ埋まるほどの出血をしてしまいました💦
    元々心配確認のため受診予定だったのですが、心配は確認できず胎嚢と卵黄嚢のみでした。
    厳しい状況だと思うので、覚悟しておこうと思います🥲

    • 2月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も5w6dで卵黄嚢までの確認しか出来ませんでした…💦
    先生から厳しいと言われていたら難しいのかもしれませんが、しがみついていてくれるように祈ってます🌈✨

    • 2月16日
  • おもち

    おもち

    ありがとうございます🥲
    しがみついてくれることを祈ります、、
    出産に向けて、どうかご自愛ください🥰!

    • 2月16日
はじめてのママリ🔰

過去の質問にすみません…
いま同じ状況です。その後どうでしたか??