コメント
はじめてのママリ🔰
ご主人と話し合って説得するか、諦めるか…ですかね。
はじめてのママリ🔰
どうして3人目がほしいのでしょう?
経済的に…がどの程度かは分からないですが、上の子たちが無理をするような事が無いのであれば、ご主人と家計を見直して説得しても良いと思います。
ご自身がではなく、上のお子さんたちが3人目を望んでいるかも気になります。
3人のお子さんの学費等をどう支払うか、現実的に考えて大丈夫そうであれば頑張って欲しいです😊
-
はじめてのママリ🔰
当初は2人の予定でしたが、下の子産んだら可愛すぎてもう1人欲しくなりました。自分が3人きょうだいで育ったのもあります。
上の子はもう1人欲しいそうです。
学費等ハッキリした金額が分からず現実味がないです😭- 1時間前
-
はじめてのママリ🔰
赤ちゃん可愛いですよね🥹✨
上のお子さんも3人を望まれているのですね!
今の時代、FPに相談しなくても、チャットGPTに相談したら大体教えてくれますよ!
実際のFP相談では、家計の見直しの他、子供の人数、それぞれ大学行くか?私立か?文系か?車は何年で買い換えるか?子供の結婚資金は準備するか?年に何回旅行に行くか?などなど細かく試算します。
チャットGPTに大体の内容を伝えて、今の収入とのやりくりや、希望の進路でどれくらい学費がかかるか調べてみて、現実的な資料を元に、上のお子さんと一緒に説得するのはどうでしょう?
そもそも試算して経済的にやっぱり無理と判断した時には、今居るお子様たちのために冷静に諦める勇気も必要かと思います😭- 1時間前
-
はじめてのママリ🔰
チャットGPTですか?
初めて聞きました!
調べてみましたが無料版と有料版があるみたいですが、やはり有料でないと詳しく見てもらえないのでしょうか?
現実的な資料があれば渋々な旦那を納得させられるかもしれないですし、私自身もどのくらいかかるのか見ておきたいです。- 52分前
-
はじめてのママリ🔰
無料版で十分だと思います!
「あなたは優秀なファイナンシャルプランナーです。何歳と何歳の子供がおり、親の年齢は何歳と何歳です。妻は育休中ですが、もともとの年収は夫○、妻○です。子供達二人が公立で大学を卒業するまでの費用に対して収入が足りるか試算してください」
などと聞くと、答えてくれると思います。- 48分前
-
はじめてのママリ🔰
具体的にありがとうございます😭✨
チャットGPT公式アプリってやつでしょうか?- 43分前
-
はじめてのママリ🔰
そうです!色々試してみてください☺️
- 38分前
はじめてのママリ🔰
質問者さんの収入はもうあげられませんか?
人生の収入と支出を計算されてみるのはいかがかなと思いました。FPさんに相談してみるのもいいと思います。
現実的な数字を目にすると、もしかしたら意見もかわるかもです。
-
はじめてのママリ🔰
今は育休中なので復帰後フルタイムで働けば収入は上がります。旦那も収入上がってます。
前にFPに相談しようとしましたが、有料な為見送ってしまいました💦
確かに現実的な数字を目にした方いいですよね。考えてみます!- 1時間前
-
はじめてのママリ🔰
有料のFPさんの方が信頼できておすすめです✨
(無料のFPさんは何かしら売らないと利益が発生しないため)
うちは普通の年収・普通の家計と言われたうえで、子ども3人だと老後は借金4000万になりました😂
そこから本格的に家計を見直して、借金なしで生きていけるようになりました。そしたら旦那も3人目を考えるようになってくれたのでおすすめです。- 1時間前
-
はじめてのママリ🔰
相談して借金無しの3人目OKは嬉しいですね!
色んなFPさん居ますけど何を基準に選びましたか?- 48分前
はじめてのママリ🔰
多分奥さんが何度言っても旦那さんは変わらないです。
お子さんが3人目欲しいと旦那さんに話したら変わるだろうけれど。
うちはそのパターンで1年半何度話しても駄目で私も1年半でこれ以上は無理だなと諦めて。
もう3人目は産むこと無いだろうなと抱っこ紐を捨てる時に無意識に涙が出たら上の子も一緒に泣いて。
上の子が泣きながら夫に、パパ3人目欲しいと言ったら夫はじゃあ3人目作ろうかになりましたね。
上の子が泣きながら夫に3人目欲しいと言わなかったら3人目無理でした。
夫は上の子を溺愛していて上の子には弱いので上の子の訴えには負けましたね。
お子さん方が3人目欲しいと言いたくなる環境作りをしたら3人目作ろうかになるかも旦那さん。
-
はじめてのママリ🔰
上の子泣いて訴えてくれたんですか!ママ想いのお子さんですね☺️
偶然ですが、今日急に旦那が上の子に赤ちゃん欲しいか聞いてました!欲しいと上の子が言ったら渋々ですがOK出ました!同じく上の子溺愛です。子供の言葉は強いですね。- 1時間前
さぼりん
すごく状況が似ているのでコメントさせて頂きました🥺
38歳低AMHです。9歳と5歳の子がいます。
私も3人目が欲しくて2、3年前から旦那に相談していましたが「俺は2人で良い」の一点張りでした。でも私のタイムリミットも迫って来ているので、後悔したくなくて、38歳になった時に一回だけ体外受精に挑戦させて欲しいとお願いしました(自然妊娠は無理そうで)。
明日判定日です。多分妊娠して無さそうな感じがしますけど、挑戦出来ただけで気持ちがスッキリしてます!
金銭面の事は難しいですが…回数や期間を決めて挑戦する事で旦那様と話し合いしてみるのはいかがでしょうか⁈
はじめてのママリ🔰
毎周期説得して渋々…な感じです。拒否られるまで頑張ります。