NISAを始める予定ですが、インデックス投資は今後の上昇ペースが心配です。一括投資と積立のどちらが良いか迷っています。
これからのNISA始めようかなと思ってますが、インデックス投資(オルカンとかS&P500とか)は今後これまでみたいなペースでは上がらないですよね?
一括で入れるか積立にするか迷ってます。
※誰も先々のことは分からないので予想として質問してます
- はじめてのママリ🔰
コメント
はじめてのママリ🔰
重要なのはタイミングより投資している時間の長さなので、一括がいいと思いますよ!平均的に一括が一番増えるので!
はじめてのママリ🔰
あくまで個人の意見ですが、ここ2年くらいヤバい上がり方してるのでこのペースで上がる事は無いかなと思っています😂
-
はじめてのママリ🔰
やはりそうですよね、ありがとうございます!
- 2月15日
はじめてのママリ🔰
一括か積立迷いますよねー!
私も年始に今年どうしようか迷いました。
NISAに1年で入れれる金額の
50%積立、25%年初一括、25%は下落した時スポット(下落がなければ年末)という感じにしました。
積立が分散にもなるし、年初で少し時間を味方につける。暴落来た時に買い増してウハウハしたい。なければないで今年中にはこの金額入れる!と決めておけば大きな機会損失にはならないと思ってます。
-
はじめてのママリ🔰
なるほど、どちらかに拘らず分散はいいですね。
とりあえず半分を一括で入れて残り半分少しずつ積立にしておく方法を考えてみます!- 2月15日
はじめてのママリ🔰
アドバイスありがとうございます!