※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい
妊娠・出産

陣痛が遠のいてしまい、促進剤に備えて入院中。微弱な陣痛があり悩んでいます。明日の促進剤に備えて寝た方がいいでしょうか?有効な方法を教えてください。

予定日超過中の経産婦です!

一昨日(7/1)のお昼の健診後から10分間隔の陣痛が来ていたので17:00入院となったのですが…

その後5分間隔になるも痛みが強くならず…

陣痛が完全に遠のいてしまいました。゚(´つω・`。)゚。

もともと、月曜日まで陣痛が来なかったら陣痛促進剤を使うため月曜日入院が決まっておりましたので、家にかえされる事なく入院中です!

今、微弱ではありますが8分間隔ぐらいで陣痛が来ているのですが痛みは相変わらず弱いです…

消灯の際、看護師さんには今日はゆっくり寝て、朝からの促進剤に備えてね。と言われました。

このまま、身体を動かさなければ陣痛かまた遠のいてしまいそうで…でも明日の促進剤に備えて寝たらいいのか…
迷っています💦

皆さまならどうしますか?

また、本陣痛に繋げるのに有効な方法を教えてほしいです😢

コメント

yu4k

私は夜中に破水して入院してから微弱陣痛(5〜8分間隔)が続いていましたが、痛みはありませんでした。
なので寝るようにといわれましたがほとんど寝れず…
そのまま朝を迎えて昼に促進剤を投与して出産しました!
出産で体力使ったので寝られるのなら今のうちに寝たほうが良いと思います(^^)
でも本陣痛に繋げたいのでしたら動いた方がいいみたいですよ。
助産師さんがそう言っていました。
お産頑張ってください!

• めい

めい

コメント遅くなり申し訳ありません💦質問を投稿した後、朝の促進剤前に本陣痛が来てくれて、そのままお産となりました😆❗️✨

• 7月4日
リッツ

寝ます!笑
私も陣痛8分間隔で入院しましたが、病院で陣痛遠退き、4時間陣痛待ちしましたがその間寝ました!

結局微弱で、促進剤したら2分間隔となり、そこから3時間で出産となりました。
出産はかなり体力使うので、寝た方がいいですよ~☺
もうすぐベビちゃんに会えますね✨
頑張って下さいね🍀

• めい

めい

コメント遅くなりました💦
    すみません。゚(´つω・`。)゚。
    質問を投稿した後に本陣痛が来てそのままお産となりました☺️💡

• 7月4日
  • リッツ

リッツ

おめでとうございます🎉✨😆✨🎊
    そしてお疲れ様です🌱
    束の間の入院生活、楽しんでくださいね!!

• 7月4日
  • めい

めい

ありがとうございます😭
    今日から母子同室なので今からワクワクドキドキです💖

• 7月4日