※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

1歳1ヶ月の子どもが突発性発疹の可能性があります。4日間の発熱や機嫌の変化について、発疹後の機嫌の悪化がいつ始まるか教えてください。

1歳1ヶ月、突発性発疹きたかもしれません。
経験者の方教えてください!
4日に渡る発熱(38.0-39.9)、喉少し赤め、うんち緩め、風邪等の症状なし。1.2.3日目は機嫌も割と良く、ご飯ももりもり食べていました。熱はその三日間がピークでした。
4日目になり、熱は38度前半に下がったのですがご飯いつもの半分くらいしか食べないし、機嫌も悪くて...。
そして夜になり、熱も37.1とかに下がって、ついにお腹に赤いポツポツが出てきました。
でも、思ったより不機嫌じゃなくて、今いつも通り寝かしつけして1人で寝れています。

発疹後すぐ機嫌悪くなりますか?それとも、発疹が全身に広がった時がピークなのでしょうか?
20時ごろにお腹と背中にうっすら発疹を見つけたので、今晩不機嫌で起こされまくるんじゃないかとビクビクしてます。

コメント

ぴよこ

うちは発熱の時から大不機嫌でした…😭
もうめっちゃ堪えますよね😭😭
ぶつぶつが出始めて少しずつ穏やかに戻ったように記憶しています。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それはしんどかったですね...😭
    それだと、うちはまだ軽い方なんですかね?💦
    夜通し寝てくれることを祈ります🙏
    ありがとうございます!

    • 2月14日
はじめてのママリ🔰

1歳4ヶ月の娘が2/9から39度〜40度の熱が4日目続き、突発性発疹でした。熱が高くてしんどかったのか終始機嫌が悪く泣いてるか寝てるかでした。抱っこ魔で母に乗っかって寝てました。熱が下がって2日目ですが機嫌もまだマシですが悪いです💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    時期がちかくて嬉しいです☺️
    本当ですか😱
    うちはカロナールのんでハイテンションの日が結構ありました🤣
    2日目でも悪いんですね...覚悟します😭😭

    • 2月14日
れたん

うちの子は下がりかけてる最中に
パラパラと身体に出始め、それがきっかけだったのかすこぶる機嫌が悪く
次の日にはぶわああああっと出て2日経ちましたが、顔にちょっとある程度ですが
未だにぎゃんぎゃん怒ってます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2日とか続くんですね...😭😭
    耐えられる気がしないです💦笑
    寝てる時とか、ご飯の時とかもご機嫌斜めですか??( ; ; )

    • 2月14日
  • れたん

    れたん


    パラパラ出てたのに次の日見たら
    ぶわああああっと出てたのでちょっとびっくりしました🫠
    寝てる時は元々起きやすいタイプなので
    大きな変化はないかなと思ってますが、ご飯の途中や入浴前後は本当に地獄絵図です😇
    ひっくり返って怒ってます🤦‍♀️

    • 2月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それは辛いですね😭😭
    うちは軽めなのか機嫌は夜以外は悪くなくて💦
    ひっくり返って怒るの大変すぎますね😫💦

    • 2月15日
  • れたん

    れたん


    軽めに終わった方が絶対良いです🫠

    うちはもうひとり残ってるので
    今回で移ったのか軽症なのか分からず
    ドキドキタイムです😭

    • 2月15日
(๑•ω•๑)✧

発熱の時から確信するレベルでエゲツなく不機嫌でした💦それはもう、24時間抱っこちゃん…しかもそれでもなお不機嫌でした🙊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    24時間抱っこは考えただけでも🤢💦
    よく乗り越えましたね!!
    すごいです🙏✨

    • 2月15日