心拍確認後、母子手帳の話がなく不安です。普通は心拍確認後すぐに発行されるのでしょうか。
先週産婦人科へ行き胎嚢を確認し、1週間後にまた来てねと言われ昨日受診し心拍確認をしました。ですが母子手帳の話はなく、また二週間後に来てねと言われました。その時に予定日確定しましょうとのことでした。
1人目は心拍を確認してすぐに母子手帳貰ってきてねと言われていたので、病院によって方針が違うのかなと特に何も思ってなかったのですが、いまインスタを見ていたら心拍を確認したが母子手帳の話がなく2週間後受診したら流産していた、先生の配慮だったという内容のリールが流れてきて今とても不安です。
普通は心拍を確認できたらすぐ母子手帳発行してもらえるのでしょうか?私も先生の中では流産する可能性があるから母子手帳の話が出なかったのでしょうか。
- はじめてのママリ🔰(妊娠15週目, 2歳5ヶ月)
コメント
はじめてのママリ🔰
2人目の時は初診7週で心拍確認でき、次回までに母子手帳貰ってきてねって言われましたが1人目の時は2回確認してから貰ってねと言われました。
なので1人目の時は10週過ぎてから母子手帳もらいにいきました。
2人共生理不順でしたので、週数は病院で出してもらいました。
先生の方針にもよるのだと思います!
ママリ
確実なところまで確認してからという方針なのかもしれませんね😌
私は、心拍確認の後すぐに母子手帳もらいに行く指示があったのでもらいましたが、その次の診察で流産だった事があります。手帳を貰った後って、また手続きしなきゃだし伝えた人にも知らせなきゃだし、なんだか気持ち的にも余計に凹むなぁと思っていました😅
次回、無事に育っていたらかなり安心というところだと思うので、しっかり経過をおって下さっているのだと思います😌お身体、お大事にされてください🤰✨
-
はじめてのママリ🔰
返信ありがとうございます😊
確かに心拍を2回確認してもらって母子手帳発行の方が、もし2回目の確認の時に何かあってもまだ気持ちは楽ですよね😵💫
何もないことを祈って2週間過ごしたいと思います!ありがとうございます😭- 2月15日
はじめてのママリ🔰
返信ありがとうございます!
リールを見てすぐこの質問をして、色々調べていたのですが2回確認してから貰っている方も多くて少し不安が薄らいでいましたが、はじめてのママリさんのおかげでもっと安心できました😭
先生の方針によると思って次の受診まで過ごします😭