コメント
はじめてのママリ🔰
1ヶ月半だったら首も座ってないし、頻繁にうんち出るし、お腹もすぐすくのでほとんどお出かけしてなかったです。窓から外を眺めたり、近所を少し散歩程度ですかね🤱
ゆき
車で5分ほどのところにいくつかありますが、1人目のときはお座りができるようになってから行くようになりました!
1人目でもまだ首も座ってない状態だと遊ぶわけではないので、ママの息抜きに話をできる人と会いたい!ってわけじゃないのなら行く必要性は感じないです!
バスで40分はキツイかな〜って思います💦
-
はじめてのママリ🔰
もう少し大きくなってからの方がいいってことですね!空いてるバスならまだいいんですけど40分は難しいですよね💦
- 2月15日
はじめてのママリ🔰
支援センター1度も行かずに年少から入園しました。
1歳半から近所のゆるーい幼児教室に月4くらいで行ってました。
支援センターは車、自転車禁止でベビーカーのみだったので、歩いて20分くらいかかるので面倒で行きませんでした。
コミュニティセンターの幼児教室は徒歩10分だったので子どもの刺激の為に散歩がてら行くようにしてました。
-
はじめてのママリ🔰
幼稚園とかまでに行かせてみた方がいいのかなと思っていたので行かなくてもいいんですね。
- 2月15日
はじめてのママリ🔰
いつ頃から支援センターには行ったりしましたか?
はじめてのママリ🔰
振り返ってみると1歳ちょうどで歩き出して1歳1ヶ月で子ども自身に色んなところに歩いてみたい欲が出てきたので近所だけだと物足りなくなって行ってみたのがきっかけでした🙋♀️あとは外が暑すぎたり、寒すぎる時に屋内で遊べたらいいなと思って行っていました☺️