※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
踏切ヲタク坊やの母ちゃん
子育て・グッズ

9月に出産予定で、犬が舐めないようにハイローチェアに寝かせる予定です。ベビーベッドとハイローチェア、どちらか1つで良いか教えてください。

ペットを飼っている方へ質問です。9月に出産予定です。寝室にベビーベッド、リビングにハイローチェアを置こうと考えています。基本はリビングに居ようと思うので、犬が舐めない様にハイローチェアに寝かせてようと思います。みなさんはベビーベッド、ハイローチェア2つ用意されましたか?それともどちらか1つでしたか?良ければ教えて下さい!

コメント

次女が食いしん坊

二つとも持ってましたが、良くつかったのはハイローチェアでした(^^)
三人目の時はハイローチェアのみでベビーベットは義兄に貸してて使ってません(笑)

• 踏切ヲタク坊やの母ちゃん

コメントありがとうございます(*・ω・)*_ _))
    やはりハイローチェアの方が良く使われるのですね!参考にさせて頂きます( •̀∀•́ )✧

• 7月2日
そらりずむ

まだ出産してませんが犬を飼ってるので全く同じように寝室にベビーベッド、リビングにハイローチェアを用意しました🙂♡

コメントありがとうございます(*・ω・)*_ _))もうすぐ出産されるのですね!やはり2つあった方が安心ですよね(´>ω<`)♡参考にさせて頂きます✨

• 7月2日
このたん

こんばんは!現在四ヶ月の赤ちゃんがいます(^^)私もベビーベッドしか最初は用意していませんでしたが、お産して入院中にこれ、ハイローチェアないとダメだな(笑)と思い、入院中に退院日に間に合うようにネットで注文しました!やはり、ハイローチェアはペットがいるお家では必要だと思います!

うちは小型犬なのでハイローチェアに乗せておけば届きませんが、大型犬や中型犬のわんちゃんだと届いてしまいます(><)退院したその日はすごく我が家のわんこも赤ちゃんに警戒していましたが、今は仲良く過ごしてます!

もう慣れたのか、プレイマット等で赤ちゃんが遊んでいても、舐めたりとか全然しなくなりました(^-^)

ペットの居るおうちではハイローチェア必須なんですね!私も最初はベビーベッドだけを考えていました💦よく考えたらリビングに居る方が長いので、ハイローチェア必要かなと思いはじめました😥
    うちも小型犬です!届かない高さのもの選ぼうと思います💡

赤ちゃんとワンちゃんが仲良く過ごしてるという話とても安心します😊うちも慣れて舐めない様になって欲しいです!

• 7月2日
まいこ

うちは
ベビーベッドを友人から借り、バウンサーはメルカリで安く購入しました☆
ほぼバウンサー使用してます。キッチンに立つ時もグズるのでキッチン側に向けてバウンサー置いたりしてかなり役に立ってます。床に寝てもうちのダックスは舐めたり触らないのですが一応バウンサーに寝てます☆

バウンサーメインで使われてるのですね💡キッチンに立つとき絶対必要だなーと思いました(;・∀・)ぐずった時近くに寄せられますしいいですよね!
    床に寝ても舐めないんですね!羨ましいです!うちのワンコは夫の顔を舐めるので、同様に舐めないか心配です💦

• 7月2日
テディさん

里帰りの実家にダックスとジャックラッセルがいたのでベビーベッドもハイローチェアも用意しましたが、基本的寝室にはU^ェ^Uが入れないようにしたのでベッドは物置になってました(^o^;)

ハイローチェアは今でも大活躍してますが、油断すると子供の足をなめられてます(笑)

寝室にワンちゃん達は入らなかったんですね💡そしたらベットがなくても大丈夫そうですね😊ハイローチェアは長く活躍してくれるんですね( •̀∀•́ )✧

ハイローチェアでも足舐められるんですね😂気を付けたいと思います💦

• 7月2日
虹まめ

うちはベビーベッドを寝室に、今にはベビーラックを置いておきました

そうなんですね!寝室にはワンコ入ってくるのでやはりその様にしようと思います💡参考にさせて頂きます✨

• 7月2日

11か月になる娘と3歳のMIX犬がいます(^_^)
うちは両方使いました❗が、ハイローは親が食事中の時のみでした。それ以外は犬も同じ部屋で赤ちゃんも一緒に転がしてましたよ😊

食事の時だけハイローチェア使われてたのですね💡我が家も最終的にはワンコと寝っ転がしそうな気もします😂参考にさせて頂きます✨

• 7月3日