※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

春からトイトレを始めようと思っています🚽購入したものやおすすめの補助…

春からトイトレを始めようと思っています🚽
購入したものやおすすめの補助便座を教えていただきたいです✨
自宅保育なのでトイトレをどのように進めていったらいいのか全然わからないので、みなさんのやり方を教えていただきたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

便座はリッチェルのトイサポ補助便座使ってます😊
ステップは楽天で買った木製の折りたたみが出来てグラつきにくくて足を置くスペース?が広めのものを使ってます!

娘は座るのを嫌がったのでまずは座らせる練習をしました。
絵本を読んだり、いないいないばあなどのトイトレの歌?のYouTube見せたりして恐怖心をなくしていって、座れたらめちゃくちゃ褒めました👏🏼💯

あとは最初の頃はひたすらこちらから『おしっこ行く?うんちない?』など声かけして連れて行ってました。
座らせたけど出ない日が続いて、ある日初めてトイレで出来た日はまためちゃくちゃ褒めました🥰