※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

友達が30歳を過ぎても若者言葉を使っていてイライラしています。共感してくれる方はいませんか。

いまだに「まぢ」とか「うちは〜」とか打つ友達がいて
イライラします。笑
もう30過ぎてるんですよ?笑
わかってくれる方いますか?😂😂
深夜の授乳中で眠い中イライラしてます。笑

コメント

はじめてのママリ🔰

いますよね笑
私38なのですが、いまだに居ます。しかも2人🙂
まっっったくギャルじゃないのに
じゃないのにも「ぢゃないのに」です笑

  • ままり

    ままり

    いますよねー笑
    無理です🤣🤣

    • 2月14日
ママリ

40でもいます😅💦
先輩なので言えませんが😅

昔は「ぢ」だったらしいのでその名残?と思いましたが違いますよね😂

  • ままり

    ままり

    え、そうなんですか💦
    恥ずかしいですよね笑笑

    • 2月14日
  • ママリ

    ママリ

    「だいぢょぶ」とかも、ホントに大丈夫か?!と思ってしまいます😂

    • 2月14日
はじめてのママリ🔰

まぢは学生の時は使ってましたが、もうやめてほしいですね(笑)

  • ままり

    ままり

    そうなんです!
    学生の頃は流行ってたし全然いいんですけど
    今は違うしいい大人がちゃんと言葉使えてないのがイライラします🤣🤣

    • 2月14日
ママ

めちゃくちゃ分かります。
そしてそういう人とことごとく性格の相性悪いです。笑
接続詞の「は」を「は」にする人は本当に無理です。笑

  • ままり

    ままり

    私も本当にむりです🤣🤣
    性格悪いのわかるかもです〜笑笑

    • 2月14日
る

いますいます
〇〇だょとか笑笑

  • ままり

    ままり

    あー!!それもいます!!笑

    • 2月14日
のぼりべつ

ぢもムカつきますが私は小文字がイラッとします🤣🤣

  • ままり

    ままり

    小文字イライラしますよね〜🤣🤣

    • 2月14日
はじめてのママリ🔰

います
気持ち悪って思います
子供にも教えてるんですかね?
個人的には
あたし、うち、名前呼びで言う人も嫌です

  • ままり

    ままり

    ですよね?めっちゃ気持ち悪いです😓
    わかりますわかります!
    ちゃんと言葉使ってほしいです〜

    • 2月14日
ママリ

「言う」を「ゆう」って打つ人が無理です😂
あとは「以外」「意外」など同音異義語の使い方が間違ってるのも困ります💦
自分の夫なのに「旦那さん」呼びも無理です🤣そしてママリによくいる🤣