扁桃腺の切除を検討しています。東京で中野の警察病院、日大板橋、帝京…
扁桃腺の切除を検討しています。
東京で中野の警察病院、日大板橋、帝京病院などで手術した方や
切除経験のある方に経験談をお聞きしたいです。
昨年12月より2ヶ月以上扁桃炎になり、薬を飲んで治り、ぶり返し…を繰り返したところ耳鼻科の先生に勧められました。
毎回喉が非常に痛くなるのですが、熱は出たり出なかったり。
一昨年くらいにも2ヶ月くらい扁桃炎で体調を崩す時があったのですが、なんらかの免疫が落ちてるねと言われただけでした。
(当時ダイエットして5kg落ちてたので、それかなぁと思っていました。)
仕事も子どものこともあるし1週間入院と聞いてまだ迷ってはいるのですが、これを毎年繰り返したくは無いと前向きに検討しています。
病院の口コミや、扁桃腺切除のご経験がある方に背中を押して頂きたいです。
- M(4歳7ヶ月, 7歳)
コメント
はじめてのママリ🔰
関東でないので病院は分からずすみません。
夫が切除しましたが、体調不良はマシになりました!
入院は1週間くらいの予定でしたが、術後なかなか熱が下がらなかったり痛みで食事が取れなかったりで結局2週間になりました😅
M
早速ありがとうございます!
術後の状況で入院期間倍になる事もあるのですね😱
その間、旦那さんはお仕事休んで、はじめてのママリ🔰さんはワンオペで家のことやお仕事など回している感じですよね。
子ども達は大丈夫でしたか?
はじめてのママリ🔰
退院後も固いものを飲み込んだり、味付けによっては染みるとかで食事が制限されました😅
私はパートで普段から送迎とか全部自分なので困らなかったです😌
子どもも特に影響なかったです😂
M
術後は食べれなくて体重落ちるって言いますよね。
参考にさせて頂きます🙏
お子さんたちもママがいれば精神的には大丈夫だったのですね!
パパに頑張って貰います。