※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい
子育て・グッズ

生後1ヶ月の娘が便秘で、綿棒浣腸でうんちを出してもおならが臭いです。これはまだうんちが残っているのでしょうか?母の食生活は甘いものは少なめで揚げ物やカレーは食べていません。

昨日で生後1ヶ月の娘を母乳とミルク混合で育てています。
最近娘は便秘がちで綿棒浣腸でうんちを出したりしているんですが、うんちを出したあともおならがくさいんです。
これってまだうんちが残ってるということですか?
私の食生活は甘いものは少し食べますが揚げ物もあまり食べないし、カレーなども食べてません。

コメント

ひめゆめれん

うちの長男は小さい頃便秘気味でおならも臭かったです。
うんちが残っている感じも無かったですし、小児科でも相談しましたが、問題無いと言われました。

• ひめゆめれん

ひめゆめれん

途中で押してしまいました。
    いつの頃からか普通に快便になり、おならの回数も少なく、おならも臭く無くなりました。

• 7月2日
  • ちい

ちい

そうなんですね(* >ω<)
    離乳食食べてるわけでもないのに、この時期から臭いって不安になってしまって💦
    ひめゆめれんさんはこどもが便秘のとき、浣腸とかされてました?

• 7月2日
  • ひめゆめれん

ひめゆめれん

当時完母で便秘臭いって。。。って思っていました。
    一週間くらい出ない時は浣腸してもらいに行っていました。

• 7月2日
  • ちい

ちい

完母なら余計にですね。
    私も様子見ながら病院考えてみます!

• 7月2日