※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nanamama☆
子育て・グッズ

3か月の赤ちゃんが頻繁に下痢していて、便の匂いが気になる状況です。

赤ちゃんが下痢することなんてありますか?
3か月の娘ですが、今日5、6回ウンチしてます。
こないだまで出ても1日1、2回で便秘で2日くらい出ない日もあったくらいだったのに今日は何度もブチュブチュと…😣
ウンチの匂いがいつもよりちょっとすっぱいような気がします💦

コメント

ゆうちゃんまま

3ヶ月の赤ちゃんなら1日、5.6回うんちが出ても問題ないですよ😊
おっぱいやミルクをよく飲むよぉになって出るよぉになったんだと思います💡
保健師さんが言うには1日10回とか出る子もいるってききますし🍀
もしうんちの色がおかしかったり、体調が悪そうで、元気がなかったり、ぐったりしてるよぉでしたら病院へ行った方がいいかと思います💡

• nanamama☆

nanamama☆

回答ありがとうございます😊
    そぉなんですね。
    色は普通なんですけど匂いがいつもよりすっぱいような気が…
    元気だし機嫌もそんなに悪くないんですが、続くようなら病院行ってみます。

• 7月2日
  • ゆうちゃんまま

ゆうちゃんまま

軽く酸っぱい匂い程度なら便秘が続いて久しぶりに出たって時とかならよくあったりしますが、キツい匂いだと心配ですね😣💦
    匂いが続くようでしたら病院に行った方がいいかもしれないですね💡

• 7月2日
ひよこ🐤

においが酸っぱいのは
引っかかりますね😭
最近ウイルス性胃腸炎とか
流行ってるんで病院で
診てもらったらどおですか😱???

• nanamama☆

nanamama☆

回答ありがとうございます😊
    そぉなんです💦
    ちょっとすっぱいような匂いが気になって…
    まだ続くようなら病院行ってみます!

• 7月2日