※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
笹
妊活

基礎体温が下がり、着床がうまくいかず悩んでいます。薬の変更や先生への相談を考えています。同じ経験をした方の対処法を知りたいです。

本日リセット…😭
基礎体温が徐々に下がりはじめてたから、分かってはいたけども、はぁー😭😭
排卵とかはちゃんとしてて、デュファストン飲んでんのに、なんで着床してくれへんにゃろー?
薬変えてもらう?先生に相談する?
皆さんはこんな時なにかしましたか?
それとも流れに身をまかせるしかないんでしょうか…

コメント

りえ♡♡♡

はじめまして(*^^*)
その気持ち分かります❗私も同じ事を思いました😊でも、流れに身を任せてます😊お互い頑張りましょう(*>∀<*)ノ

• 笹

ショックのあまり書きなぐった質問文にご回答ありがとうございます😭
    焦っても仕方がないことだとは分かっていても、考えてしまいますよね💦
    でも1人じゃないと思えました!ありがとうございます✨頑張りましょーね!

• 7月2日
mihola

私も本日リセットです。。
同じく基礎体温も昨日から下がり始めてて諦めモードでしたがやはりリセットするとため息ですよね。

毎回排卵痛あってタイミングもバッチリ、着床痛であろう痛さも体験して期待していたのですが予定通りにリセット、叫びたくなります。
私は病院変えましたよ。
それと、マカのサプリメント飲み始めました。

• 笹

ご回答ありがとうございます😊
    半ば諦めてても、実際来るとやっぱり辛いですよね😢
    マカのサプリメント!不妊に効くんですか?(無知でスミマセン💦)

• 7月2日
  • mihola

mihola

ほんと実際くるとほんとにきたか😤っとなります😭
    マカは男性に特にいいそうです。
    でも、旦那さんに飲ませた所身体に合わなかった様で1人で飲んでます😅
    マカは体に合う合わないあるみたいなので飲むのに勇気いりましたが😅

• 7月2日
  • 笹

ありがとうございます!勉強になります😊
    体に合う、合わないあるんですね😳ちょっと調べてみて、検討したいと思います!

• 7月2日
778822

デュファストン半年ほど飲んでました。
私は先生からの提案でしたが、高温期のお薬をプラノバールに変えた周期で妊娠したので、お薬変えるのは有効かなと思います。
私はデュファストンを飲んでいた周期はこれといって体調の変化はありませんでしたが、プラノバールに変えて眠気と軽い吐き気があり、何より見たことないほど体温が上がったことでいつもより前向きに高温期を過ごせました。
人工授精3回目でしたし、プラノバールだけで妊娠したわけではもちろんないですが、気持ちが前向きになるきっかけにはなったように思います♪

薬云々もそうですが、笹さんが前向きに過ごせることが一番だと思うので、疑問をお持ちなら先生に相談されるのがいいかと思います。
身をまかせるにしても先生の意図が分かっていれば少しは楽かなと♪

長々失礼しました!
笹さんにいい知らせがありますように!

• 笹

ご丁寧な回答ありがとうございます😭
    不妊治療を始めて半年程たちましたが、結果が出ないのを薬の合わないんじゃないかと不安を募らせてました。。

確かに何故デュファストンなのか、先生の意図までは聞いていませんでした。
    前向きになりたいので、その辺りも含めて先生に聞いてみたいと思います。
    本当にありがとうございます✨

• 7月2日