※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

離乳食のパウチが好きでないため、外出時の食事に悩んでいます。どうしたら良いでしょうか。

離乳食のパウチがあんまり好きじゃないみたいで、外出する時どうしようかなあと迷いどころです。
ショッピングモール系じゃないところに長時間滞在なことがこれから増えていくので…💧

コメント

ぽてと

パウチではなく、カップタイプのはどうでしょうか?
和光堂だと80g×2(おかずとお粥各1)のがありますし、ピジョンだと80g×2と60g×2のもあります!

  • ママリ

    ママリ

    キューピーのカップタイプを食べさせました.90g?のを2つの分で、まずいようで口から出しまくりでした。
    和光堂のは今のところ使う気はなくて😅

    • 2月13日
  • ぽてと

    ぽてと

    下の方へのコメントも拝見しました。
    manmaは試されたことありますでしょうか?
    ピジョン等に比べるとお高めではありますが、おかゆ単体もあります!

    • 2月13日
  • ママリ

    ママリ

    試したことはないです!探してみます

    • 2月13日
はじめてのママリ🔰

何ヶ月でしょうか?
うちは、和光堂のが好みではなく、まだキューピーのは食べました。
少し高めのスープストックとかカインデスト、manma のものは比較的食べてました。
あと白ご飯のほうが食べたので、ピジョンのパックご飯+おかず系の上記のBFって感じであげてました!

  • ママリ

    ママリ

    10ヶ月です。
    キューピー、ピジョン、カインデストは試して、カインデストは苦手、キューピーの箱タイプも苦手、ピジョンは物によりました。和光堂は異物が多いと聞き、パウチは試してません。
    チンができるところがあればパックごはん持っていきますが、ないので…💧お粥のパウチとかは子ども用ないですよね?

    • 2月13日
はじめてのママリ🔰

BF食べないの苦労しますよね😣
その感じだと和光堂あげたとしても食べなさそうですね。

イオンにトップバリュの5倍がゆがあるみたいです!
あと味の素の普通のお粥も赤ちゃんでも食べられるみたいですが、量多いですよね😭
かといっておこめボーでお粥作るのはちょっとドロドロすぎますか…?💦

私はお弁当として持ち歩かないのですが、友人は自宅で作ったもの持ち歩いている人もいますよ!
持ち歩き時間によっては暑い季節は怖いですが😢

パックご飯は飲食店で温めお願いしたり、レンジなさそうだなってところは道中のコンビニとかスーパーで電子レンジお借りしてチンしてます!
迷惑な客と思われてるかもしれないですが、意外と温めさせてもらえますよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    上のコメントの返信です💦

    • 2月13日
  • ママリ

    ママリ

    5倍がゆがあるんですね!我が子はもう2倍まで進めてて💧
    おこめぼーで作ったの食べさせてみたのですが、全然食べてくれないこともありました。
    飲食店も可能なんですね!🥲
    今度3.4時間の高速を行くので、つくるのもどうかなあ🥺

    • 2月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2倍ならもう普通のご飯食べれるんじゃないでしょうか?
    白ご飯に水入れてしばらく浸しておいて柔らかくしてあげたりしたことあります😊

    • 2月13日
  • ママリ

    ママリ

    食べられますかね!
    お湯とか持参して柔らかくしたりがいいですかね…🤔💭

    • 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お湯持参して柔らかくするのいいと思います🙂
    子どもによっては10ヶ月で普通のご飯食べてるって子もいるので、少し柔らかくしたのあげてるうちに、普通のご飯も食べられるようになりそうな気もします😊

    • 2月15日