※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺちーの
ココロ・悩み

人生に疲れ、保険金で借金返済を考えるが、娘の未来が心配。普通の生活を望むが、何をすればいいかわからず悩んでいる女性です。

もう人生うんざり。
旦那の嘘にも疲れた。
返済ばかりのお金を考えるのも疲れた。

最近よく思うのは
「私が死んだら保険金入るから
そのお金で借金返せば終わる」

でもそうしたら最愛の娘はどうなる?
娘のこれからを見れないなんて
そんなつらいことある?
だから頑張らなきゃ。
でも何をどう頑張ればいいの?

泣きながらこれを書くなんて
私も相当いかれてきたのかな?

やりたい放題やってきた
ツケが回ってきたのかな?

でもこんなにつらいほど
私はいけないことをしたのかな?

平凡でもいいから
ただただ普通の生活したいだけなのに。

コメント

あすか

死ぬ前に旦那さんと別れちゃえばいいです!生きていればなんとかなります!いろんな制度がありますよ!

  • ぺちーの

    ぺちーの


    こんな文書に返答いただき
    ありがとうございます。

    実家は頼れないため
    離婚したとしても
    生活できると思えなく...

    慰謝料や養育費も
    貰えるなんて保障はなし。

    • 7月2日
  • あすか

    あすか

    下の方の言う通り債務整理という方法もあります😊それでもだめなら、死んでしまう前に離婚しましょ。シングルマザーはもちろん大変だと思います。でも生活していくための支援はたくさんあります!

    • 7月2日
  • ぺちーの

    ぺちーの


    債務整理...
    1度は検討しましたが
    本気でまた検討します。

    国などからの支援も
    いろいろと調べてみます。

    ありがとうございました。

    • 7月3日
なかのみ

私も同じ悩みでものすごく悩みました。結果としては債務整理をしました。カードはブラックになってしまいましたが10年経てばブラック入りから外れローンやカードを作ることも可能です。あたし名義のカードは使えるし、毎月の支払いがなくなったのでものすごく楽になりました。
離婚も考えたけどまいたむさんと同じ考えだったのでしませんでした!今は法テラスも使えるので弁護士さんの相談は無料ですしもし実際に債務整理を行うとなっても費用はそんなにかからないです。離婚しない選択でしたらお子様のことを考え、債務整理を一度考えることをオススメします。若いうちに債務整理をしてしまったほうが残りの人生をやり直しきくと考えたので今はしてよかったです!

  • ぺちーの

    ぺちーの


    こんな文章に返答いただき
    ありがとうございます。

    債務整理...
    よろしければ詳細を
    教えていただきたいです。

    弁護士さんに相談すれば
    いいということでしょうか?

    仕事で車を使っていて
    月々で支払いしてるのですが
    債務整理となれば取り上げに
    なるのでしょうか?

    知ってる範囲、
    お話していただける経験を
    お聞かせ頂けたらと思います。

    • 7月2日
  • なかのみ

    なかのみ

    うちの場合は自己破産という形をとりました。車は現在も私も使っております。ただし新車や新古車などは持っていかれる可能性があるとのことでした!中古車で年式が古いものでしたら価値にならないので差し押さえになりません。家も一軒家ではなく貸家の場合は家具などの差し押さえもありません。ただ旦那さん名義のクレジットが使えなくなるのとローンがブラック入りになってしまうので10年くらいは事故履歴としてのこってしまうため組めません。
    奥さん名義のクレジットカードは使えますし働いていれば奥さん名義で車のローンを組むことも可能です。あとはもし車が壊れて買い換える場合は一括購入ですね。
    うちは司法書士事務所に電話をして相談させていただきました。
    法テラスというのを使い審査が通れば弁護士費用はあまりかかりません。うちは10万くらいでした。
    うちも旦那さんが独身時代に買ったスポーツ車のローンで毎月毎月大変で他にも日頃使う車の税金などもあったので大変でしたが今はなくなり悩まなくなりました。
    10年間はクレジット、ローンが組めないので我慢はありますが再スタートを切るには一番の近道だと思います。

    • 7月2日
  • ぺちーの

    ぺちーの


    詳しくご説明いただき
    ありがとうございます。

    私の車は2年ほど前に
    新古車で購入しているので
    差し押さえですかね?

    もうすでにブラック入りなので
    ローンが組めないなどは
    全然かまいません。

    司法書士事務所...
    近くで探してみます。
    ちなみに弁護士費用は
    分割でお支払いされましたか?

    • 7月3日
  • なかのみ

    なかのみ

    新古車でも年式などにもよると思いますので一度詳しく電話でもいいので司法書士さんに電話で話を聞いたほうがいいかもしれません。
    うちは後にズルズルもう引き延ばさないと夫婦で約束したので一括で払いました^ ^

    • 7月3日
  • ぺちーの

    ぺちーの


    旦那と真剣に検討します。
    ありがとうございました。

    • 7月3日
なおちゃん

比べ物にならないかもしれないですが
私は5年前色んな人から借金
してました。

母から、兄から、祖父から
義理母からと
折角上の子の為に貯めていた
20万←少ないですが
も全て使い
家の貯金なんてあるわけない。

保育所にも預けられず
車検も重なり
働くにも預けられないから
主人が帰ってきてから
バトンタッチして
私が22時-5時まで週6で
働き、帰って弁当こさえて
見送ったら息子起きて来てと
私の睡眠時間なんか
1日2時間あればいい方でした。

もうとにかく必死に必死に
働きました!!!!

できること必ずあるはずです!
健康であれば何でもできます!
今はそのおかげか
かなり余裕な生活を送れています。
頑張った人にはかならず
いい事があります!
自分を信じて✧

  • ぺちーの

    ぺちーの


    こんな文章に返答いただき
    ありがとうございます。

    なおちゃんさんは凄いです。
    私ならできません。

    「まだ頑張り足りないんだ」
    そう思い続けて我慢し頑張って...

    それでも少しもよくならず
    停滞が悪くなるか。

    今の仕事は好きなので
    辞めたくはないのですが
    お金のために辞めるべきか...
    悩んで風邪も重なって
    仕事に行きたくありません。
    行ったら行ったで
    そんな悩みあるの?と思われるほど
    元気に振る舞えるのですが。

    • 7月2日
なかのみ

ちなみに今乗ってる車は平成17年式のオデッセイですが取り上げになってません。