※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリン🔰
子育て・グッズ

授乳中の方に、インフルエンザAやBの際の薬についてお聞きしたいです。断乳が必要になるか心配です。

授乳中のかた、インフルエンザAやBの時にどんなお薬もらいましたか?明日受診予定なのですがこの期に断乳しなきゃいけなくなるでしょうか?

コメント

ママリ子🔰

授乳中であることを伝えたら授乳中でも飲める薬だけ出してくれますよ!
抗ウイルス薬も授乳中でも使えるものがあるので大丈夫です👌🏻

  • はじめてのママリン🔰

    はじめてのママリン🔰

    安心しました!不安で寝れず😭
    ありがとうございます!

    • 2月11日
  • ママリ子🔰

    ママリ子🔰

    不安で辛かったですね🥲
    お身体もお大事に!
    ゆっくり休んでくださいね☺️

    • 2月11日
ママリ

私は妊娠中、授乳中、タイミング合わず病院行けなかったので薬無しでしたが、
薬ありと同じくらいで治りました😂
気になるなら薬飲まなくてもいいと思います🤔

  • はじめてのママリン🔰

    はじめてのママリン🔰

    夜中あの後たくさん汗かいたら39℃から37℃まで下がったのでインフルエンザじゃなかったのかなって今思ってます🤔
    受診したらやっぱり薬もらっちゃいますか?検査してもらって無しにしてもらうとかできるんでしょうか?
    出来れば私もママリさんみたいに飲まない方向にしたいのですが…

    • 2月12日
  • ママリ

    ママリ

    お医者さんによるかもしれませんが、私のかかりつけは薬の無理強いはしないです😅
    タミフルなんて昔は無かったから飲まなくても大丈夫〜って言ってました😂

    検査はしたいけど薬は飲みたくないって感じですか??

    • 2月12日
  • はじめてのママリン🔰

    はじめてのママリン🔰

    そうです!検査はしておきたいけど薬はちょっと…って感じで伝えたらいいでしょうか💦?
    耳鼻科さんでインフルエンザ検査してくれるらしいのでそこでそうお願いしようかな…と思っています😢

    • 2月12日
  • ママリ

    ママリ

    それなら最悪薬出されても飲まなければいいのかな?と😅

    • 2月12日
  • はじめてのママリン🔰

    はじめてのママリン🔰

    昨日受診しお薬は授乳中なので控えたいと伝えたところ処方なしでした!
    ありがとうございました!

    • 2月13日