縁もゆかりもない地にマイホーム購入した方いらっしゃいますか?旦那が転…
縁もゆかりもない地にマイホーム購入した方いらっしゃいますか?
旦那が転勤族で、今後の家族の拠点をどこにするか悩んでいます。
候補はお互いの実家の中間地点で、
お互いの出身県でもなければ、今まで住んだこともありません。
建売の予定なので、SUUMOなどで調べて内見なども行っているのですが、
周辺環境なども詳しくないですし、本当にここで大丈夫なのかと悩んでしまって、中々決断できません。。💦
一度、その地に賃貸を借りて、その地域で大丈夫そうならその周辺で建売を探すことも考えたのですが、現在借上社宅なので、それも難しそうです。
住めば都と言いますし、何とかなるものでしょうか
同じような経験された方いましたらお話し伺いたいです🙇♀️
- はじめてのママリ(1歳2ヶ月)
はじめてのママリ🔰
うちは好きになれなくて売りました!
はじめてのママリ
転勤族です!
私達も縁もゆかりもない色々な場所に住んできましたが、家の購入は、今まで縁もゆかりもなく住んできた中で一番住みやすくしっくりきた場所に購入しました!
賃貸で住んでいても、転勤族で色々住んでいたらこの近辺は微妙だな。一番よかった場所はあそこだな。みたいな状況にもなったことはきっとあると思うので、いきなり買うよりは住んだ事があったり、親しい人が実際に住んでいたなどの情報があったほうがいいと思います!
はじめてのママリ🔰
旦那の実家の隣に住んでますが、地域性が好きで無いので、いつ手放しても出ていっても良いと思ってます😓住まないとご近所さんの雰囲気、子供の小学校の様子とかも分からないから不安ですよね😥
初めてのママリ
うちも転勤族で縁もゆかりもない土地に家建てましたが、暦年の転勤で環境適応能力はよその家庭より高い自信があったので特に不満もなく住んでますよ☺️
コメント