※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももちゃん
子育て・グッズ

産後の里帰り中で、いつ帰るか悩んでいます。実家に長くいると赤ちゃんが慣れすぎるか心配。母乳の安定もあり、旦那さんや義理両親も待っているので、どうしようか迷っています。

いつもお世話になっています✨

いま産後の里帰り中です😄
みなさんは産後はどのくらい実家にいましたか?
旦那さんが気軽に来れるか来れない距離かも一緒に教えてくださいm(__)m

5月下旬に産まれて、7月中旬(約一ヶ月半)に帰る予定でしたが2週間延ばすか迷ってて😅

あんまり実家にいると赤ちゃんがこっちに慣れすぎちゃうとかありますかね?

母乳の安定もまだだし、出来れば実家に長くいたいけど、旦那さんも義理両親も心待ちにしてるしなー

よろしくお願いいたしますm(__)m

コメント

ふわり

私は2ヶ月くらいいました!距離は車で4時間半くらいです🙌🏻✨

(ㆁωㆁ*)

産後2週間で帰りました😉車で15分の距離です😉

私は私達の家から近い義実家に
子供、旦那、私と3人で
お世話になってました( ˆˆ )

3月末に生まれ、5月の初旬まで
見て頂き、お家に帰ってきて
sumahiyuさんよりは短い期間ですが
慣れ過ぎてしまう感じは特に
ありませんでした(﹡ˆ﹀ˆ﹡)

ゆっくり出来るのであれば
お世話になって良いと思います!
お母さんの体調が1番です( ¨̮ )

リラックマーくん

私は1ヶ月半くらいでした☺︎

自宅から実家までは1時間くらいでほぼ毎日来てくれてました( ˘ᵕ˘ )

あいちゃん♡

わたしは1ヶ月ちょっといました(*´-`)
娘は保育器に入っていて一緒に退院できなかったので、娘の方は1ヶ月弱です!
距離は車で20分、10km程です(^O^)

知り合いに半年間、里帰りしてた人もいますよ!笑

向日葵

6月1日に出産し、現在里帰りしておりますが7月15日に帰ります!車で4時間ほどですが長初距離ですし、SAで授乳や休憩しながらゆっくり帰ろうと思います!

7月末に帰る予定でしたが、里帰りで実家にいると家族がお節介なのと、早く普段の生活に慣れたいので早めに帰ることにしました。

あおママ

4/4に出産(帝王切開)、4/13退院、5/16にアパートに戻りました。
実家からアパートまで車で5分くらいなので、旦那は毎日来てご飯食べて帰ってました。

こころ

今大変な時ですね、お疲れ様です。
私は1ヶ月半ほどお世話になってました。母乳育児がなかなか上手くいかず搾乳していて寝不足で大変だったのでホントに助かりました。

実家から家は徒歩10分ほどで、帰りに寄ってくれてました(´∇`)
早く帰りーって母に言われてました。

慣れちゃうとかは大丈夫じゃないでしょうか。ただ、やはり帰ると1人で全てしなければならないので大変でした。
次の子は上の子の保育園やお世話もあるので帰るか来てもらうか迷ってます。

ゆぅウサ

車で1時間半くらいの距離です💦

上の子の時は生後5ヶ月ぐらい、2人目の今回は生後4ヶ月ぐらい実家にいるつもりです😅
5月初めに生まれて、お盆過ぎまでいるつもりです。

慣れすぎるとかは無かったです♪
ゆっくり甘えられるなら、休めた方が良いです😊

ゆーみん

私は旦那に会いた過ぎて産後1ヶ月が来たらすぐにアパートに帰りました😅
車で3時間半の距離で、来づらい雰囲気では無いですが距離が遠かったので2週間に1回しか来てないです(・・;)

包装紙

1ヶ月半くらいお世話になりました!
自宅と車で5分なので旦那もお風呂入ってから泊まりにきてました🙆

ももちゃん

ありがとうございます✨
いままだ迷ってます😵
2週間くらいなら延ばしてゆっくりしていい気もするし、お宮参りとか予防接種とかバタバタするから予定通り帰った方がいい気もするし…