※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみ
ココロ・悩み

夫婦仲が冷え切っている中で2人目を考えています。2人目ができた後、離婚危機や夜の関係について不安があります。同じ経験をされた方、お話を聞きたいです。

いつかは2人目が欲しい。

そう思ってはいるものの。
息子を産んでから旦那と上手くいかず、
夫婦関係は冷え切っているような。
産後クライシスが長引いてます。笑
それにくわえ、私も仕事を始めてしまい、お互い疲れが溜まってます…

そんな状態だったけど!
2人目ができましたよ!って方いますか?
結構離婚危機だったけど…とか
夜の仲良しとか絶対無理!って思ってたけど…とかって方がいましたらお話聞きたいです!!!

コメント

えるぼ412

旦那さんとうまくいっていないのに、二人も子育てできますか?
お互い疲れがとれてからでも遅くはないのでは?

• まみ

まみ

そうです!今すぐじゃなく、余裕が持ててから…と思ってはいます!
    そんな風だったけど、なんだかんだできてうまくいくようになりました!的な前例を聞きたかったのです😂

• 7月2日
  • まみ

まみ

自分自身、この疲れが癒える日が来るかもわからずもがいている時期だし、
    先輩ママさんから成功例とかを聞きたかったのです😥

• 7月2日
0..2mam

母乳ですか?私も産後は旦那が嫌で嫌で毎日離婚を考えてました(笑)寝る部屋も別にしたり、会話もほぼ皆無。
しかし娘が卒乳してしばらくするとホルモンバランスも整ってきたのか急に優しく出来るようになりました!
仕事復帰されてすぐですよね?それでは家のこと、子育てのこと、仕事のこととストレスが凄いはずですので、今はとにかくこの生活に慣れることです。私ももう復帰して2年になるので生活にも慣れ、旦那ともそろそろ2人目をと言う話になって今妊娠4ヶ月です(^^)

ゆっくりいいと思いますよ(^^)旦那さんとの仲も(^^)

• まみ

まみ

ありがとうございます!
    なんだか全てわかってくださってるようで涙が出ました💦

完全母乳で、まだ生理も来ておらず…。
    6月から仕事をして毎日疲れてます💦

私にもそんな日が来るのかなぁ…と不安です。
    でも、このようなお話が聞けて安心しました!

今は夫婦でお互い余裕なくてぶつかり合ってますが、そうなることを祈ってます!

ありがとうございました😊

• 7月2日
  • 0..2mam

0..2mam

生理が来ても安定しないし、しばらくは妊活しても私はダメでした😂その間に保育園に預けた時間に旦那と少し時間を調整して1時間でも2人で過ごす時間を作るようにしたら昔の気持ちが戻って来ました(笑)もちろん今でもイライラしますが少しずつ自分に余裕が出てくるはずです(^^)

疲れと睡眠不足が人をダメにしますよね💦休めるときは休んでお互い仕事も家事も育児も楽しみましょー💖

• 7月2日
  • まみ

まみ

そうなんですね💦
    なるほどー!
    やはり2人の時間も必要ですね💦

お話が聞けてよかったです!!!
    本当に😣
    時が過ぎるのを少し待ちます💦

ありがとうございました!❤️

• 7月2日
cocoa

まさに!同じ気持ちです。
産後は旦那のする事なす事全てが嫌です。超クリーンな息子とともに生活していると、今までは普通だった旦那の全てが嫌になります。結局、仕事を理由に家事育児は全くせず。産後は仲良しはおろか、チューもムリです。。。わたしも8月から仕事復帰です。今でさえ疲れ切った毎日なのに、もう絶対ムリだなって思います。

• まみ

まみ

同じ方がいて安心(していいものか?)してしまいました!
    そうなんですよね…
    今までは許せていたこと気にしてなかったこと全てに神経が…💦
    旦那にも嫌われそう…😥
    なのに2人目は欲しいなぁ…なんて。

• 7月2日
ねこ

私は結婚前から、子どもは最低2人はほしいと言っていたにも関わらず、私の産後クライシスがひどかったため、旦那から子どもは1人でいいと言われてました💦夫婦仲もあまり良くなくて、1人目妊娠中から3年近くレスでした。。

それでも何とか説得して、娘が2歳過ぎてからようやく二人目妊活を始め、3ヶ月ほどで授かることができましたよ✨またレスにはなってますが😓

本当は2歳差でほしかったけど、少し上の子に手がかからなくなり、理解もできるようになってきた3歳差でよかったかなーと、今となってはそう思います。また産後クライシスに陥るのでは…と不安もありましたが、二人目は少し余裕ができて、今の所わりと落ち着いて育児を楽しめています😊

仕事を始めたばかりなら、しばらくは仕事がんばってみて、ご主人とも相談して二人目のタイミングを決めたらどうでしょうか。その時は仕事を減らすとか辞めるとかいう選択もあるかと思いますが、仕事をしていることで子育てや家事に支障があるとか、気持ちに余裕がなくなってしまっているなら、仕事を辞めるのも仕方ないかと思います。全部は思い通りにはいかないので。

とにかく話し合って、お互いの考えを伝え合ってみてください✨

• まみ

まみ

ありがとうございます!
    私も1人でいいと言われちゃいそう💦と思いました💦

説得されたんですね✨
    すごい!!!
    私にも説得できる日がくればいいなぁ…😊

2人目産後も産後クライシスあるのかな。と思って少し不安でした!
    1人目の時とは違いますか!!!✨
    こちらも未来に希望が持てました!

そうですね!
    話し合ってみます☺️

ありがとうございました!!!

• 7月2日