※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみぱん
子育て・グッズ

最近暑くて娘がぐずる。エアコンで落ち着くが、弱くなるか心配。夏の対策や28度で調整。湿度が高い梅雨はエアコン頼りOK?

こんにちは。

最近毎日暑くて、部屋は30度に、、、
娘ちゃんも暑いのか変なぐずり方をします。
エアコンをつけると落ち着きます。

あんまりエアコンに頼るのは弱い子になっちゃう?
と思いながらもぐずるのですぐつけちゃいます。

みなさんは夏のこれから暑い日などは
どうしますか?またいまはどうしていますか?
室温は基本28度くらいになるようにしています。


梅雨のこの時期は湿度もあがるので
エアコンにたよっていいでしょうか、、、

コメント

m⑅*

汗かいて汗疹とかできる方がかわいそうなのでエアコンつけてあげた方がいいと思います💦
寒くならないようにだけ気をつければ大丈夫です😊
うちも、もうエアコン解禁してますよ!

わんわん

私もエアコンつけて26度に保ってます😣
あまりに暑いと体も小さいし
脱水や熱中症になってもかわいそうですもんね😢

太陽ママ

熱中症怖いので全然いいと思います!
むしろこの暑い中エアコンつけないと逆に危ないんじゃないでしょうか(>_<)

deleted user

汗を多少なりともかいたほうが大人になってから熱中症になりにくいそうです!でも汗疹できるとかわいそうだし、直接当たらないようにしてうちもつけて始めました!

ティス

エアコンつけます。
同じく28度くらいにしています。
昔と違い、今は猛暑日も多いですし、ある程度エアコンは使った方がいいと思います。
うちはアパートで子供もうるさいので、換気するとき以外は窓は開けません。
なのでエアコンはよく使います。

mackey

ガンガンにエアコンに頼ってます(笑)28度に設定しても動いてると汗かくので、27度で風量も弱と中の間です。

夜も夜泣きなどで窓閉めっぱなしなのでつけてます。朝起きた時点で室温28度超えてるとスイッチオンです👍

deleted user

エアコンガンガンに入れてますよ!!!
熱中症のほうが怖いですしm(_ _)m

なあ

エアコンつけないと熱中症になりますよ!
いまは保育園も幼稚園もエアコンつけますし上の子が行ってる小学校は公立ですが全教室にエアコンついてます。私の時代からしたら小学校に冷房なんてありえないけど(笑)

deleted user

キンキンに冷えてなければエアコンつけてあげてた方が体にいいと思います😵!
暑いの我慢させて汗疹できてシャワー、お着替え何回もして熱中症になってって考えた方が大変ですもん💦
うちも24時間ずっとエアコンです😊👏

ひでみ

7月ですし。
エアコンは必須です。

昔ながらの家で風通りもよく、近所に子供の声が聞こえても文句言われないとかなら、窓を開けて扇風機のみってのはありだと思いますが。
(実家にいた頃はそうだったので)

マンションやアパート、住宅密集地にお住まいなら、エアコンがいいと思います。

うちはマンション住まいで、27度設定か除湿でほぼ毎日くらい付けてますよ。
最近は、夜もエアコンつけっぱなしで寝てます。

窓を開けて寝て、赤ちゃんが蚊に刺されまくるよりは、エアコンのがマシかなって。

めろめろめろん🐻

エアコンつけ始めました(^ー^)
暑い中の方がかわいそうな気がして( ﹡ˆoˆ﹡ )