※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

一歳半の娘が髪をくくられるのを嫌がります。前髪をピンで留めてもすぐに外してしまいます。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

もうすぐ一歳半になる娘が髪の毛をくくられるのをとても嫌がります。髪の長さは肩より少し長いくらいで、毛量もしっかりあります。くくるどころか、前髪をピンでとめてもすぐに自分でとってしまいます。

同じような経験をした方、アドバイスよろしくお願いいたします。

コメント

はじめてのママリ🔰

①鏡を見せながら髪を触り違和感を無くす
②束を作る動作をする
③可愛いと言いながらピンを付けてみる
④クリアしたらゴムで軽く結んで褒める
これで娘は嫌がるのが無くなりました。
日にちは掛かりますが、そのうち髪を触らせてくれるようになりました

mii

長女のときですが
私はめちゃくちゃオーバーリアクションで
えっ!!!!
めっっっっちゃかわいい!!!
○○(娘の名前)ちゃん!?かわいい!!!
うわー!!かわいすぎる!!!と
何回も何回もかわいい!!と言いながら
鏡を見せたりカメラ好きだったので
スマホでインカメにして見せながら言ってました😆


ビックリマークたくさんで読みづらかったらごめんなさい🙇‍♀️