※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちび太のママ♡
家族・旦那

自分の兄弟・姉妹の彼氏・彼女が浮気しているのを知ったらその事実を本…

自分の兄弟・姉妹の彼氏・彼女が浮気しているのを知ったらその事実を本人に知らせますか?

兄の彼女が浮気していると彼女の同僚から私に連絡がきて、しかも浮気というより本気っぽいと知りました。
兄と彼女は同棲していて、家賃・光熱費・食費・彼女の連れてきたペットの病院代など兄がすべて出してました。
浮気ならまだしも「少しずつ自分の荷物を運び出してる」「自然消滅ねらってる」とまわりに話していたらしく、兄が不憫で兄に話してしまいました。
話しを聞いた兄は冷静に「そうかー、そんな感じ全然なかったのにな。残念だ」と言ってました。
彼女と話し合った結果別れることになったそうなのですが、話し合いのときにも浮気相手をかばうような嘘をついていたそうなので、私が兄に真実を伝えました。
「悲しいな。本当のこと言ってくれたら良かったのに」と兄からのラインを見て、真実を伝えたことは本当に正しかったのかわからなくなりました。
私が言わなければ兄は真相を知ることはなく、彼女と別れてはいたかもしれないけど嫌な真実を知らずに終われたかもしれない。

後悔しても今更なのですが、皆さんだったらどうされましたか?

長年付き合った彼女の浮気や嘘を身内から知らされるのはキツかったと思います。
でも彼女が少しでも貯金できるようにと彼女の生活費を負担してあげていた兄を思うと黙っていられなくて。。。

コメント

( ¨̮ )

結果的にそんなクソ女に
余計な時間、お金取られずにすんで
良かったと思いますよ〜!
私なら絶対教えますもん!
悲しいかもしれないけど
別れてよかったって思える日
くるとおもいます!

• ちび太のママ♡

ちび太のママ♡

コメントありがとうございます!
    早く兄が元気出してくれる日がきてほしいです(´;ω;`)

• 7月2日
青いおうちのまま

私も本当の事を言うと思います❗️
自分だったら本当の事知りたいし❗️
それにしてもその彼女最低ですね😡

• ちび太のママ♡

ちび太のママ♡

私も逆なら知りたいというか、知ってたのに黙ってたのって思っちゃいそうです(´・ω・`)
    ブスな上に性格悪くてビックリでした。

• 7月2日
  • ちび太のママ♡

ちび太のママ♡

あ!コメントありがとうございました‼︎

• 7月2日
  • 青いおうちのまま

青いおうちのまま

ブスって事は性格が顔ににじみ出てるんですね🤣
    お兄さんきっともっと素敵な人に出逢えるはずですね❤️

• 7月2日
  • ちび太のママ♡

ちび太のママ♡

兄はB専なんですよー(´;ω;`)
    その上中身も悪い女に捕まるんです。
    要は見る目がないんですね。
    困ったものです(´-д-)-3

• 7月3日
はなはないぬいぬ

私も言うと思います。許せません…若菜そんな女!!お金は返ってこないけど別れてよかったと思います。しばらくはお兄さんも辛いとは思いますが、間違ってないですよ。

• はなはないぬいぬ

はなはないぬいぬ

若菜…は間違いです…(>_<")

• 7月2日
  • ちび太のママ♡

ちび太のママ♡

そうですね。生活費はともかくお金を貸したりしてなくて安心しました。
    早く兄が立ち直れる日がくるといいな。

• 7月2日
ぬん

人それぞれだとは思いますが、
知れて良かったと思いますよ!
その方が諦めもつくと思います。

妊娠中なのにあまり考え過ぎないでくださいね😵ストレスは大敵ですから!

• ちび太のママ♡

ちび太のママ♡

しかも私への気遣いまで(´;ω;`)感謝です♡

• 7月2日

全然言います🤣!!時間と金の無駄です!!
金出してもらってる分際で何浮気しとんねんって感じですねその女(笑)

• ちび太のママ♡

ちび太のママ♡

そうなんですよね、結婚してるわけでもないのに養ってもらっててそれかよっておもっちゃってヽ(`・ω・´)ノ

• 7月2日
しほ

言います!
いい人すぎると、悪い人が寄ってくる
悪い人にはいい人が寄ってくる
何故なのか、恋愛となると
そういう構図ありますよね........。

言って正解だったと思いますよ!
荷物運び出してるとか、、、最低すぎますね。
ただ、たかってたようにしか見えません💦お兄さんを不憫に思う。
私も同じ状況になったら、そう思うと思います。

• ちび太のママ♡

ちび太のママ♡

ありがとうございます‼︎
    結婚してるわけじゃないし、私が口出すことじゃないのかなとかも悩んだのですが、荷物を運び出して自然消滅ねらってると聞いて言わずにはいられませんでした(´;ω;`)

• 7月2日
リーハ❤

実の兄弟姉妹なら言います。
コタロー♡さんは、間違ってないですよ。
そんな股の緩い人が親族になってた…かもって思うだけで恐怖です。

• ちび太のママ♡

ちび太のママ♡

彼女と話し合って彼女が反省して兄がやり直すと決めたなら、後々結婚となっても応援しようかと思ってました。
    でも相手をかばうような嘘をついたと聞いて別れてくれてよかったと思いました(´・ω・`)

• 7月2日
naami

私も同じ立場なら
正直に伝えます。

お兄さんは今は辛いかもしれませんが
そんなゴミみたいな女と
結婚しなくて良かったと
思える日が来るはずです!

優しいお兄さんを利用して傷つけて
最低な女ですね!
きっと天罰が下りますよ~!

• ちび太のママ♡

ちび太のママ♡

ただの浮気なら男女のことは当人にしかわからないので兄にも悪いところがあって彼女が浮気したのかもしれないと思えたのですが、あきらかに兄の優しさを利用していたので許せませんでした(´;ω;`)

• 7月2日
ゆうり

お兄さんは彼女に正直になぜなのかを言って欲しかったのだと思います。
相手をかばったりせず、何が自分では足りなかったのかなど彼女の口から聞きたかったのかなと。
結果的に別れることにはなっていたかもしれませんが、自然消滅を狙っていたのなら何も言わずに去っていかれてただろう事なので、妹さんから事情を言われてるので自然消滅よりは良かったのだと思います。
私でも分かった時点で伝えます。

• ちび太のママ♡

ちび太のママ♡

そうですよね。自然消滅だったら何もわからないままですもんね(´・ω・`)
    ちょっと気が楽になりました。ありがとうございます+゚。*(*´∀`*)*。゚+ 

• 7月2日
  • ゆうり

ゆうり

妊娠中ですから、色々気持ち的に普段より気にかかることはあると思いますが、優しいお兄さんが次は変なのに捕まらず幸せになることを応援します( ´∀` )b
    きっと良いご縁に恵まれて立ち直ってくれるように願っておきましょうm(_ _)m

• 7月2日