※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

育児に奮闘中の新米ママが、家での日々に息が詰まりつつある様子。子育てしながらの息抜きや楽しみについてアドバイスを求めています。

みなさんの毎日の楽しみや、生きがいってなんですか?

私の毎日の楽しみは育児の合間にアイスを食べることです꒰*´∀`*꒱♡

生後25日の女の子な新米ママです(*^o^*)慣れない育児におわれています(>_<) 里帰り中で家事もほとんどしなくていいのでありがたいのですが、親は1ヶ月過ぎるまで外出ちゃダメと言いますʕ⁎̯͡⁎ʔ༄

だからずっと家で過ごしていて、日中は授乳、オムツ変え泣いてることが多くてほとんど抱っこで過ごしていて、毎日そのくりかえしf^_^;) 赤ちゃんはかわいくてしょうがないし、成長も感じられて幸せなはずなのですが、ちょっと息がつまってきました(>_<)皿洗いや洗濯など家事をするって普通のことさえも最近は気分転換になりますσ(^_^;)

出かけたいなぁ、テレビゆっくりみたいなぁ、ぐっすり寝たいなぁ、映画みたいなぁと思ったりしますʔ•̫͡•ʕ 独身の自由な生活も長かったからかなーʕ⁎̯͡⁎ʔ༄自分って幸せなはずなのにワガママだなぁ(>_<)

みなさんは子育てしながら、どんな風に息抜きしたり、楽しみがあったりするのかなぁって気になりました꒰#'ω`#꒱੭

コメント

sarasara

ドラマ録画して見たり、ヘアアレンジしたり楽しんでます❤❤

• ママリ

ママリ

ヘアアレンジとかステキー❤️
    次に入るドラマとか私もチェックしてみます😘
    時間の使い方が上手く出来なくて、一日中抱っこして終わってる感じなので、時間の使い方が上手になりたいですσ(^_^;)

• 7月2日
  • sarasara

sarasara

大変ですよね😣
    たまには休んでくださいね💖

• 7月2日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございますm(._.)m
    めっちゃママリでみなさんに助けられてありがたいです(*^o^*)♡

• 7月2日
OZ

毎日の楽しみは
いかに娘の爆笑を誘えるか!🤣🤣
生きがいも娘ですー♡

でも合間合間で空見たり
音楽聴いたりラーメン食べたり
ぼけーっとするのがすきです🐒

もう少ししたら
セルフネイル復活しようかと
考えております🙌

• ママリ

ママリ

子育て楽しんでおられますねー꒰*´∀`*꒱♡ステキ!
    どんなふうに爆笑を誘っておられるのでしょう…微笑ましいです(*^o^*)
    私もその心のゆとりができるといいなぁ〜(>_<)今はオロオロしてるので◟꒰◍´Д‵◍꒱◞笑

ラーメン!空!音楽!いいですねー(*^o^*)たくさん楽しみを見つけておられますね꒰ ♡´∀`♡ ꒱

私も小さな楽しみをたくさん見つけて行きたいです꒰*´∀`*꒱

• 7月2日

同じく、育児の合間にアイスやお菓子を食べる事です(´¬`)
寝かしつけた後の珈琲はもう最高です。笑

• ママリ

ママリ

一緒で嬉しいです(*^o^*)♡笑
    太るかなぁと思いながら、ちょこちょこいろいろ食べちゃってますσ(^_^;)
    いいですねー(>_<)スタバも行きたいなぁʕ⁎̯͡⁎ʔ༄

• 7月2日
ko zu

私も育児の合間に甘いものやコーヒー飲むぐらいが楽しみですかね😅
趣味とかもないんで😂

• ママリ

ママリ

やっぱり食べるの幸せですよね❤️
    時間の使い方が上手く出来なくて、一日中抱っこして終わってる感じなので、時間の使い方が上手になりたいですσ(^_^;)なんか作ったり、寝相アートとかもしたいのですが…手が空く時間がなくてʕ⁎̯͡⁎ʔ༄

• 7月2日
  • ko zu

ko zu

その頃はほんとそんな感じですよね😅
    うちの子、泣いてばかりでしたので三ヶ月も実家にいてました😅
    寝相アートも手が開く時間無いですよね😂

• 7月2日
  • ママリ

ママリ

うちの子だけがあばれるちゃんなのかと思っていたので、安心しましたー꒰*´∀`*꒱♡笑 そうなんですね!私もあと1ヶ月ほど実家にいる予定ですʕº̫͡ºʔ
    そうなんですよねーʕº̫͡ºʔやりはじめたら泣いて起きてきそうでドキドキでʔ•̫͡•ʕ

• 7月2日
はな

私もアイスやドーナツを食べるのが楽しみです😋(笑)あとは、1歳の誕生日に向けて作っているフェルトケーキをチクチクしてる時も楽しいです💓

子どもは可愛いけど、楽しみがないと大変ですよね😖💦

• ママリ

ママリ

もともと保育士で子どもも好きだし子育て楽しみたいーと思っていましたが、意外と一対一で子どもとずっと一緒って大変ですねσ(^_^;)お母さんたちの大変さがやっとわかりました(>_<)
    フェルトケーキステキ❤️
    私も時間を上手に使えるようになりたいですσ(^_^;)

• 7月2日
あはらやまな

すごく共感します!^_^
特に新生児の時期は外出できないからちょっとモンモンとしちゃう時ありますよね🌟

私の息抜きは、洗濯干す時でした。
1人でゆっくり外眺めながら、干す時が自分だけの時間という感じで、かなり息抜きになりました。今もです。

生後2ヶ月頃からは児童館に連れて行ってるので、ママ友と話すのが息抜きです(๑˃̵ᴗ˂̵)

• ママリ

ママリ

共感していただき嬉しいです(>_<)♡ありがとうございますm(._.)m

そうなんですね꒰*´∀`*꒱当たり前のことが息抜きですねー(>_<)自分の時間って大事ですね!赤ちゃんかわいいけど、たまにその責任感から離れるとホッとしますねー(>_<)♡

児童館とかいいですね꒰#'ω`#꒱੭早く出掛けたいなぁ꒰*´∀`*꒱

• 7月2日
ポン太

怒涛の1日を終え、18時半に息子を寝かしつけてゆーっくり夕飯を食べることです😆👍

• ママリ

ママリ

一日中忙しくてご飯食べてる時も気が気でないですよね(>_<) 夕飯幸せですね〜꒰#'ω`#꒱੭生活リズムがちゃんと決まってるんですねー꒰*´∀`*꒱
    私も今の時間がちょっとゆっくりできる至福の時間です♡

• 7月2日
アロア

皆さん同じ様な楽しみを至福の時にしてるんだな〜と嬉しくなりました!

合間合間のつまみ食い♪
最高ですよね〜。産後間もなく里帰り中は両親が仕事から帰ってくる夕方に愛犬の散歩で外に出る事がすごく息抜きでした〜。

とても小さな事が至福の時間で、日々色んな事を考えさせられました😊

• ママリ

ママリ

つまみ食い最高ですね〜꒰*´∀`*꒱♡

確かに散歩とかめっちゃ気分転換になりそうです!妊娠中は身体が重くて動けませんでしたが、今は動きたくてウズウズします꒰ ♡´∀`♡ ꒱

私もみなさんのコメントに嬉しくなりました!ちょっと息詰まっていましたが、日常生活にいっぱい楽しいことがありますね〜꒰*´∀`*꒱今しかない楽しみもあるかもしれないですね!前向きに楽しみを見つけて過ごしていきたいです꒰*´∀`*꒱♡

• 7月2日
ちょび

子供が寝たあとのアイスってなんであんなに最高なんですかね(笑)できれば起きるまで何個も食べたいのですが、万が一お腹冷えてしまってトイレにこもれないので1個でやめてます(笑)

• ママリ

ママリ

わかりますー꒰*´∀`*꒱♡
    今日ちゃっかりアイスのおかわりしたとこに、起きちゃって慌ててたべました꒰#'ω`#꒱੭笑

• 7月2日
  • ちょび

ちょび

もう少し大きくなるとゆっくり食べれますよ😁👍(笑)

• 7月2日
  • ママリ

ママリ

その日を楽しみにしています꒰*´∀`*꒱♡笑

• 7月2日
おじょう

子供が寝た後の珈琲タイムが一番ホッとします(^^)
最近は仕事に復帰したので仕事帰りのスタバタイムが落ち着く時間です(*´ω`*)
帰った後子供達との戦争がはじまるので…(笑)

• ママリ

ママリ

お仕事もしておられるのですねー(>_<)大変だぁʕ⁎̯͡⁎ʔ༄お疲れ様ですm(._.)m

スタバいいですね〜꒰#'ω`#꒱੭♡
    私も落ち着いたら行きたいなぁ꒰*´∀`*꒱

• 7月2日