※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ilovesushimama
その他の疑問

メルカリのトラブルについて。商品説明には「ほぼ新品未使用。すごく綺…

メルカリのトラブルについて。

ブランドのエナメルレザーのお財布を購入しましたが、商品説明と質問の回答と異なる状態のものが届きました。

商品説明には「ほぼ新品未使用。すごく綺麗です。」とありました。
写真で表面に影なのか汚れなのか気になった点があったので、購入前に質問もしました。出品者「表面に汚れはありません。綺麗です。」との回答でした。

しかし、届いてみるとエナメル素材には致命的なアルファベットがくっきりと、レシートか何かの印字の転写がありました。(写真では分かりませんでした)

中古には理解あるつもりですが、
今回は
「ほぼ新品未使用」とあり、表面に汚れないか念を押して確認し、「表面に汚れなし」とのことでしたので、
返品返金の対象となると思うのですが、
今回の汚れも個人の感じかたの範囲に
なり中古だから仕方ないでしょうか?
(ほぼ新品未使用って、今思うとおかしな表現です。)

出品者に返品返金希望の連絡しましたが
丸2日返答ありません。発送まではスムーズでした。受け取り評価はしてません。

泣き寝入りするしかないのでしょうか。

コメント

deleted user

見落とししてしまうレベルかどうかですよね。明らかに目立つ部分が汚れているのなら、返金返品要求はおかしくないと思います!!
受け取り評価してないのなら出品者への入金もまだですので、このまま連絡を待ってみても音沙汰なければ事務局に相談して良いと思いますよ!
受け取り評価してしまうと取引完了してしまうので、連絡くるまではしないでいた方が良いです(>_<)!

  • ilovesushimama

    ilovesushimama

    お返事ありがとうございます。

    開け閉めするボタンのすぐ横にクッキリでした 涙

    もう1日返事を待って事務局に連絡したいと思います。
    はい、受け取り評価はしません!!

    • 7月2日
まる

メルカリの運営に問い合わせすると、対応してくれますよ!!
メルカリからむこうに連絡してくれて、いずれ返金対応などしてくれると思います😊

  • ilovesushimama

    ilovesushimama

    お返事ありがとうございます。

    もう1日返事を待って音沙汰なければ事務局に連絡したいと思います。

    • 7月2日
1027☺︎

メルカリの運営に連絡したら対処してくれると思いますよ!
印字とか写っているのは綺麗な状態とは言えないと思います。

  • ilovesushimama

    ilovesushimama

    お返事ありがとうございます。

    もう1日返事を待って音沙汰なければ事務局に連絡したいと思います。

    印字は一番気にしてた汚れなので、
    本当に返品したいです(>_<)

    • 7月2日
★アンパンマン★

頻繁にメルカリをしておりますが、返信がないと言うことは泣き寝入りするしかないと思います。
通報してみるのもありですが運営者がどこまで対応してくれるかはわかりません。
私も以前、試着のみのブランドの白のサマーセーターを買い、届いてみたら真っ黄色の脇シミが💧
出品者に連絡しましたが、対応して頂けず泣き寝入りしました。

  • ilovesushimama

    ilovesushimama


    お返事ありがとうございます。

    やはり泣き寝入りですかね(>_<)
    事務局にも連絡し、相談したいと思います。

    中古なので多少は目をつむるんですが、今回は納得いかなくて。

    • 7月2日
  • ★アンパンマン★

    ★アンパンマン★

    相談内容を解釈すると、出品者の方は確信犯で対応しているんではないかと感じました💦
    でも、むかつきますね💦

    • 7月2日
  • ilovesushimama

    ilovesushimama


    返事をくれないので
    そう思ってしまいます。
    騙された気持ちでいっぱいです。

    • 7月2日
キラ

いくらで買ったかにもよりますが、高い値段なら返品返金してほしいなかって私なら思います😢
ほぼってところが気になるけど、表面に汚れなしって書いてるなら見た目は綺麗な状態なんだなって解釈してしまいます!
しつこく連絡してもだめなら諦めるしかないかな…って思いますが、評価は下げさせてもらいます😅

  • ilovesushimama

    ilovesushimama


    お返事ありがとうございます。

    結構な額でしたので、
    簡単に諦めつかなく、
    1日1回出品者に連絡入れてます。

    明日も返事なければ、事務局にも連絡したいと思います。

    もう少し頑張ってみます。

    • 7月2日
ミ ニーちゃん

私がではないですが、友達がやはり同じ?かはわかりませんが、メルカリに問い合わせて全額返金してもらってましたょ。もちろん、商品も返品でしたが。

  • ilovesushimama

    ilovesushimama


    お返事ありがとうございます。

    事務局が返金してくれたのですか?
    明日も返事なければ、事務局に連絡したいと思います。

    • 7月2日
  • ミ ニーちゃん

    ミ ニーちゃん

    事務局に連絡したみたいです。私の友達は、ブランドの財布だったみたいで、かなりの高額だったみたいです。で、偽物だったみたいで(¯―¯٥)出品者からではなく、事務局からの返金で、返品したのかと思ったら、捨てて下さいとの対応だったらしいです。

    • 7月2日
  • ilovesushimama

    ilovesushimama


    再度お返事ありがとうございます。

    偽物とは悪質ですね 怒

    実体験のお話、参考になります。
    きちんと返金されたなら一安心ですね。

    でもきっと出品者にも売り上げ金が入るのでしょうね 怒

    私の場合はどうなるか分かりませんが
    もう少し頑張ってみます。

    • 7月2日
2kids.mama♡

事務局に言った方がいいです!
ほぼ新品未使用ならそんな汚れないですし
かくにんもしてるんですから!
ブランドなら何千円とかじゃないでしょうし。

私もこの前アイシャドウがボロボロになって届いて
出品者側は返金しますと言ってくれましたが運営に問い合わせるとお互いに売り上げとして?返金されましたよ!

  • ilovesushimama

    ilovesushimama


    お返事ありがとうございます。

    実体験のお話きけて参考になります。

    現時点で出品者から返答なく、
    明日にも状況変わらなければ
    事務局に連絡したいと思います!!

    • 7月2日