※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
子育て・グッズ

土日にパパと子どもと出かけると、パパが疲れてしまうため、どこに行けばいいか悩んでいます。混んでいる場所は避けたいそうです。

何気に土日が嫌いです。
週末になるにつれ、気持ちはウキウキするんですが、いざ土日になると、チーン…てなります。

出掛けてもパパと子どもor家族連れが目につきます。
うちのパパは土日寝ていたいタイプ。
起きていても仕事のことで悩み憂鬱になっている様子。
趣味などで出掛けてしまっても、逆に、気分転換してきて〜‼︎ってかんじで、どんどん遊んできて、って思います。

本当は一緒に出掛けたいけど、パパ頑張り過ぎて結局疲れ→休めなかった…と言われ、後味悪くなります。

土日、子どもとどこなら出掛けられますかね?

どこも混んでるしな。。

コメント

ぶたくんx

水場のある公園とかありませんか?

うちのも寝てますが、午前中とお昼外食して帰ってきて昼過ぎからゆっくりさせてあげると良さそうです。

一日中寝てると、寝溜め出来ず夜中に起きてスマホとかテレビとか見るからです。

• きなこ

きなこ

これからの時期、水場のある所良さそうですよね!

うちも試してみます!
    ありがとうございます😊

• 7月2日
アンパンマン

土日も空いている児童館に行っています😄
うちも旦那が疲れているので、
午前中私と子どもは児童館
弁当を持っていきこどもの昼寝後から家族で出かけています😍

• きなこ

きなこ

土日あいている支援センターに出掛けることあります。
    が、激混みでやはり平日が行きやすいですf^_^;
    お昼寝後、気が向いたらお出かけ、それくらいの方が良さそうですよね(◍•ᴗ•◍)ありがとうございます!

• 7月2日
さー

わかりますー!旦那の休みはどっか行きたいって休み前は思うんですけど、いざ休みを迎えて出かけるとケンカになったり、疲れた疲れたって後味わるくなり、そんなんだったらどこか連れて行ってとかもう絶対言わんっていう気持ちになります。幼児教室の先生が科学館とか0歳から行ってもおもしろいよーって言ってました!室内ならクーラーも効くので暑くないですしね^_^

• きなこ

きなこ

科学館!行ってみたいですね。
    色々調べてみます^ - ^
    ありがとうございます、

うちの旦那と似てますね。困っちゃいますね。

• 7月2日
わたプーさん

午前中頑張って起きてもらって家事してる間は子供とゴロゴロ絵本読んだり積み木してます。その後買い物や公園連れてってます。午後は子供が昼寝するので一緒に3人で爆睡してますよ!午前数時間でも動いてくれると良いですね😭

• きなこ

きなこ

ほんと、数時間だけでいいので家事するなり、子ども見るなりして欲しいです。

我が家、掃除がままならず荒れ果てています。。

• 7月2日
涼くんママ

すごく気持ちわかります‼
土日が来るのが待ち遠しいのにいざ来ると旦那に気を使い終わってしまう感じで。
疲れてるから休ませてあげようとすると平気で1日休むし、出掛けると家族連れで楽しそうにしてる人ばかりだし。難しいですよね😅

• きなこ

きなこ

気を使っちゃうんです!そうなんですよね!
    休んでてもごはん食べるのかいらないのか、その時にならないとわからないし、休んでるのに急にどっか行く?となってもこちらの準備が…などでむずかしいです。

• 7月2日

私は逆に土日は行かないようにしてます(^^)
夫は土日も仕事なので、一度遊びに行ってむなしい気持ちになったので(笑)
今日は朝から家でプールして、歩いて食材を買いに行ったくらいです!
逆に平日は支援センターへ行ったり、水族園に行ったり、遊びに出てますよ♪(仕事なので夫抜きで)

• きなこ

きなこ

土日は家で!と決めてしまうのもいいですね。
    我が家も平日のほうが色々出掛けられます。

• 7月2日