わんちゃんのごはん先月より子犬を飼い始めました。今はドライフードに…
わんちゃんのごはん
先月より子犬を飼い始めました。
今はドライフードにウェットフードを少し乗せています。どちらもペットショップで勧められました。
ただネットを見ているとドライフードだけで十分という意見もあるようですね。
みなさんのお家はわんちゃんはドライフードだけか、ウェットフードもあげているかどちらですか?
- はじめてのママリ🔰
ゆき
ドライフードだけです!
ウェットフードは特別なとき(体調が良くなくて食欲がない、お誕生日)だけです😌
そもそも子犬ならドライフードをふやかしてあげると思うのでウェットフードいらない気もします!
ウェットフードないと食べなくなっちゃったりすると困りますし🫠🫠
もる𐔌՞・·・՞𐦯
ウエットフードおいしいので癖になるとかけなきゃ食べなくなるんですよねー🥹食費も手間も惜しまないよ!って方ならそのままでもいいかなと思いますがペットホテルに預ける予定とかあるとちょっと不便かもです😂
うちはお迎えしてしばらくはふやかしフードに粉ミルクかけてました☺️
くまこ
うちはドライだけですー。
子犬ちゃんならドライをふやかして〜とか言われませんでしたか?
たぶん消化にいいようにウェットも勧めたのかな?と思います。
もしくは、その子がドライがあまり好きじゃなくて、ウェットの方が食べるよってことなのかな?と思います。
ドライだけで食べるならそれでいいかなーと私は思います。
たまにご飯減らしてささみやさつまいも乗せてあげることもあります☺️
ちゃむ
ドライフードだけです!
子犬の時からドライフードを水でふやかしたものあげててウェットフードは使ったことないです!
初めてのママリ🔰
ドライだけでもいいと思います!
子犬の頃にウェットとドライ混ぜてて、しばらくドライにしてましたがしばらく経ってから突然食べなくなり、自分で手作りしてトッピングとして乗せて今は食べさせてます!
コメント