※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーさん
家事・料理

長女が卵アレルギーです|´-`)おやつやごはんがマンネリ化してきました……

長女が卵アレルギーです|´-`)
おやつやごはんがマンネリ化してきました…
たまごを使わないおすすめレシピあれば教えてください(*・ω・)*_ _)ペコリ

コメント

むさたんママ

このバナナケーキ美味しいです^_^

• りーさん

りーさん

ありがとうございます(❁´ω`❁)
    バナナ大好きなのでつくってみます!

• 7月2日
ma

うちの息子も卵アレルギーです✨
小6になり、だいぶ加工品ぐらいは食べれるようになってきましたが、産まれた時から、小3ぐらいまで、完全除去だったので、大変なのわかります(。´Д⊂)
でも、すぐ意外となれますよ(笑)✨
うちは卵だけだったので、外食の時は困りますが、家で作るご飯は、皆と変わらないように作ってきました☺
幼稚園の時も、皆が給食の日は、お弁当だったので、給食と同じ物を卵を使わず作って持たせたりしてました✨

アレルギーは卵だけですか?✴️
うちは卵だけなので、出来る事ですが、卵メインの料理じゃなければ、大概のものは、卵を抜き、代わりのものを代用すると
簡単に作れたりしますよ☺✨

• りーさん

りーさん

ありがとうございます!maさんのお子さんもなのですね、加工品でも食べられるようになって良かったです♡

うちも卵だけです(❁´ω`❁)
    外食こまります…!キッズメニューでアレルゲン対応のがあるところを選んで行ってるのでいつもおなじとこ😭笑

参考になります!

• 7月2日
ママ

卵不使用のマヨネーズはおもちですか?それによってレシピの幅はかわるかと(*´ω`*)

• りーさん

りーさん

ありがとうございます!
    近所のスーパーに売ってなくてないです…(´・×・`)
    今度大きいところへ行ったら見てみようと思います!

• 7月2日
  • ママ

ママ

西松屋や赤ちゃんほんぽに売ってますよ♪

• 7月2日
  • りーさん

りーさん

そうなんですね!服なんかはよく見るのですが食品やおやつコーナーはあまり見てませんでした(;´・ω・)早速行ってみます!

• 7月3日
あんず

揚げ物などは卵の代わりに小麦粉を水で溶いたりするといいですし、ホットケーキも卵なしでも作れます!
おやつは蒸かし芋だったりと意外と代替えできますよ♪
市販の子供用おやつに「卵殻カルシウム」とか書いてあるやつは注意です!
卵だけならなんとかなりますよ♪

• りーさん

りーさん

ありがとうございます!
    卵入れなくても案外作れちゃうんですね!
    市販のおやつを買うにも成分表示とにらめっこ…(><)

• 7月3日