※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nokuruyu
ココロ・悩み

トイレトレーニングでウンチがまだできない。外出時のトイレ対応も悩んでいる。経験談を教えてほしい。

トイレトレーニングについて。

おしっこはトイレでできるのにウンチは頑なに「オムツでする!」と言い、なかなかトイレでウンチしてくれません。。。

同じような方いますか?

どうしたらウンチもトイレでしてくれるようになるかアドバイスあれば教えて下さい🙇💦

後、外出時トイレどうされてますか?
家では補助便座使ってトイレしています。

外出先でも補助便座があればいいのですがないところではどうしてますか?

今はとりあえず外出時はオムツ履かせているのですが「おしっこする!」と言ってくれるのにオムツでさせてしまうのもなんかなぁー。。。と思い皆さんどうされてるのか質問させてもらいました🙇

体験談など教えてもらえると嬉しいです。

コメント

ちっち

外出時は、画像の感じで、足を広げて普通の便座に座らせてます(*^^*)

うちもウンチはなかなかできませんでした!
はじめは日中トイレでできずにがまんしすぎて、寝でる間にうんちしてました(^^;;
でも、トイトレする!と決めたら外出時も普通のパンツでした(^_^)

• ちっち

ちっち

画像貼り忘れました!

• 7月2日
  • nokuruyu

nokuruyu

返信遅くなりすみません🙇💦
    コメントと画像までありがとうございます😆💓
    外出時その画像の通りしたら外出先でもオムツですることなく全てトイレでできました😭❤
    それからは家でも娘は補助便座いらない!と言いそのまましてくれるようになりました😆💓
    もうほんと楽になったし感謝感謝です😭❤
    でもまだウンチだけはオムツでしかせず悩みます…😢🌀

• 7月4日
TRNS

うちにも2歳10ヵ月になる
娘がいるのですが
同じくウンチは頑なにトイレで
してくれません😣💦

でも、うちの娘はまだオシッコのほうも
完全に外れてはいないので
もう少しかかりそうです💦

ベルメゾンに携帯用の折りたたみの
補助便座載っていました🙌🌟

• TRNS

TRNS

回答になっていなくてすみません😖

• 7月2日
  • nokuruyu

nokuruyu

うちと全く一緒の方がいてなんか親近感わいちゃいます😂💓
    おりたたみ補助便座なんてあるんですね😲
    TRNSさんに教えてもらわなければ知らなかった情報なので嬉しいです😌💓
    お互いトイトレ頑張りましょうね💪😉

• 7月4日
ゆー

うちもうんちは頑なにオムツでしてました。布パンツからわざわざオムツに履き替えてテーブルの下で(笑)
まずオムツでいいからトイレの中でしてもらいました。トイレの空間でもうんちが出来るようになって欲しくて。それからオムツをしたまま補助便座に座ってうんちをさせました。
うちの子は踏ん張りがきかないのも嫌だったらしく😅踏み台置いて踏ん張れる体制を整えてあげました。

• nokuruyu

nokuruyu

わ🙌うちと全く一緒です😂💓勝手に親近感わいちゃいます💓
    うちもわざわざオムツに履き替えてテーブルの下でウンチをします😂
    見てたら「見ないで!今ウンチしてるから!」と怒られます😂(笑)

トイレの空間でウンチするの良いですね!😃さっそく試してみましたがオムツしたまま座るのがイヤらしくトイレの部屋の中でしようと言っても拒否られ結局はテーブルの下で…😭🆖🚻
    踏み台やっぱり必要かもです😢
    ちなみに踏み台はどんなものを使ってますか?😃良かったら教えて下さい🙇💦

• 7月4日
ゆー

最初はうちも座らなくていいからトイレの中に入ってごらんと何度誘導したか…(´д`|||)最終的にはお菓子🍬という姑息な手を使いました😅まんまと乗ってきました😅(ラムネとかすぐ溶けそうなお菓子をあげてました)
それからは多分お菓子欲しくて泣きながら座ってうんちして無事にお菓子ゲットしてましたね(笑)
ホントは良くないんでしょうけどね😭
お菓子をあげなくするのも大変だったのであまりオススメはできませんが😅
あ、踏み台ですがうちは極力お金をかけたくなくてダイソーに売ってたお風呂用の椅子を踏み台がわりにしました。200円でしたが最近は売ってるの見ません😣

• nokuruyu

nokuruyu

なるほど💡最終手段としてお菓子で誘導してみます😂👍
    私も踏み台に極力お金かけたくないので100均見に行って来ます😆
    これは普通の子ども椅子より高さがあるんですかね?
    何度も質問すいません🙇💦
    画像までありがとうございます😭💓

• 7月4日
  • ゆー

ゆー

そうなんです。倍の高さがありました。西松屋とかバースデーとかに売ってるステップ踏み台?でも大丈夫だとは思いますが、そのお金すら惜しくて(笑)

• 7月4日