※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
km
家族・旦那

相談させてください!休日家族で出かけているとすぐ夫が疲れた疲れた言い…

こんにちは。
相談させてください!

休日家族で出かけているとすぐ夫が疲れた疲れた言います。

そこまでこれからの休日の過ごし方を考えています。

昨日もスーパーの買い出しに行きましたが、わたしの発言が気にいらなかったらしく、「あんまりなめたこといってるとぶったおすぞ」って言われました。

皆様はご家庭との休日はどのように過ごしますか?

コメント

むぅぅう*6児まま

旦那さんのその発言は、ちょっとどうかと思いますよね。

うちは、子供が多い、私は妊娠中なので、旦那の休み(土日祝)は、買い物だったり、家族みんなでのんびりしたりしてます。
昔は一人の方が気楽でよかったみたいですが、付き合って結婚したら、休みは家族と一緒!って感じになって 95%一緒にいます😁

• km

km

それは羨ましいです。
    うちはやはり一人が好きらしく、かならず休日一日に一回は姿を消します。

なのでわたしはもういないも同然と思うことにしました。

5人お子さんいたら旦那様の手助けなしにはやっていられないですよね😢💦

• 7月2日
ぽにぽに(*゚▽゚)ノ

うちはパパっ子なので
休日はほぼパパと居ますね_(:3」z)_

疲れたのもわかりますが
子どもにとってパパとたくさん遊べる日もなかなかないので。
買い物はもちろんですが
公園行ったりしてます!

旦那さん日頃からそんなこと言うんですか?
その日だけですか?
脅しに聞こえます...

• km

km

いいですね💦

公園もほとんどないです。

冗談ぽく言ったつもりらしいですが、冗談には聞こえず、そこはあとで謝罪してきてくれましたが恐いです。
    すごく落ち込みました。

• 7月2日
  • ぽにぽに(*゚▽゚)ノ

ぽにぽに(*゚▽゚)ノ

旦那はめっちゃ疲れてるみたいですが(p_-)
    でもゲームする体力はあるみたいなんで、大丈夫だろ(゚∀゚)と思ってます(笑)

公園ないの辛いですね(p_-)

冗談( ゚д゚)!?
    冗談でもそんなこと言うのか...って思っちゃいますね
    言い方が特に(p_-)

• 7月2日
  • km

km

そうなんですよー

疲れてるわりには夜中出かけるし、もうめちゃくちゃです。

しばらくほっとこうと思います

• 7月2日
みっきー!

今は新生児がいるので私は次女とお留守番ですが、それまではスーパー行ったり公園行ったりしてました笑笑 外なら娘を見てくれるし、パパしてくれたり、ママにはできない遊びをしてくれるので妊娠中は助かりました笑笑
旦那さん…うちもかなり口悪いですが、口悪いですね…疲れているのもわかりますがママにはできない遊びだってたくさんあるのに。

• km

km

そうなんですよね~😰
    恐すぎてもう一緒に出かけたくなくなります。
    そしてこんなんなのに、二人めほしいとか言っていて大丈夫かなって感じです。
    パパにしかできない遊びあるし、父親の役割も大切ですよね(*´・ω・`)b

• 7月2日
まみ

同じ発言、喧嘩のたびによく聞きますね。笑
今みたいに平然とした中見ると、幼稚ですね〜

疲れてるのはお互い様!
お互いをもっといたわれるといいと思いつつ、旦那の些細な嫌なところが目についてはイライラ…
これの繰り返し!
早くこの時期が過ぎて、余裕を取り戻して笑顔で毎日過ごしたいな…
時が解決!と信じてる😭

m♡mam(2ヶ月)

その発言、DVみたいな…
言葉の暴力って感じですね😰

うちはもうすぐ産まれますが、休みが合う日は一緒に出掛けたり、眠くなってきたとか疲れたとかは言いますが、一緒に買い物とか付き合ってくれますよ😊