※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✴︎jomy✴︎
妊娠・出産

妊娠中の初産婦です。インフルエンザの予防接種は大丈夫ですか?先生に受けるように言われたけど心配です。

現在、10wの初マタです♪( ´θ`)ノ
インフルエンザの予防接種はしても大丈夫なのでしょうか⁈
先生からご夫婦で是非受けてくださいと言われたのですが、本当に大丈夫なのか心配です(;_;)

コメント

おまめねこ

病院から指示が出ているなら平気ですよ◎
妊娠中のインフルエンザは重症化することもあるのでお早めに受けて下さい。
もし母子共に何か異常があるのでしたら、病院側がまず予防接種を勧めることはありません。
リスクをわざわざ付ける病院なんてないですよ。

かみゆか

私の病院の先生は16週までインフルエンザの予防接種は出来ないから今年は、やらないでねって言われました(T ^ T)

みみCO

私も病院で、16週以降じゃないと受けられないと言われました( ノД`)
効くまでに2週間くらいかかるので、遅くとも12月の中旬までに受けた方がいいみたいです。
病院によって異なると思いますので、相談されたらいいかと思います。

kirako

私は現在9wですが、先生から受けても大丈夫ですと言われたので昨日受けて来ましたよ(*^^*)
今年はニュースで流行が早いっと言っていたので…

病院によって初期はあまり良くないと聞いたりしてたので少し不安でしたが、インフルエンザになるよりはと思い受けましたよ。

✴︎jomy✴︎

そうですよね‼︎
ありがとうございます(^^)

ママリ29

私の病院では、12週以降と言われました。病院で打ってくれるので、旦那だけ先に打ってもらい、私は予約だけしました。

✴︎jomy✴︎

そーなんですか…(;_;)
来週の診察のときにもう一度ちゃんと聞いた方が良さそうですね(^^)
ちなみに受けますか?

✴︎jomy✴︎

効くまでに2週間ということは16週まで待って更に2週間と考えるともう打つには遅い時期になっちゃいますかね〜(;_;)?

✴︎jomy✴︎

わっ‼︎9wということはあたしと近いです(^^)
じゃぁやっぱり病院によって違うんですね〜😭💦

本当インフルになるのは嫌ですよね(;_;)
もう一回聞いてみます☺️

✴︎jomy✴︎

そうなんですねー(^^)
やっぱりみなさんバラバラですね😅💦
私は自宅安静でずっと家の中にいるので、旦那よりは感染のリスクが低いですし、旦那だけ先に打つのはいい案ですね♪( ´θ`)ノ

私もそうします!

かみゆか

ネットで調べたりすると、予防接種しても平気と書いてあるところもありますよね!
でも念のため今年は予防接種はせずにマスクで予防しようと思います(>_<)

まリラ

私の病院も16w以降じゃないと受けられないって言われたので今年は受けないでおこうかなーと思ってます(^^;;

まちゅ

私は12wの次の検診でしますよ(^O^)
いつでも出来る所と周期決まってる所とあるんですね。
一度病院に問い合わせて、出来るようなら早急がいいと思いますよ‼︎

✴︎jomy✴︎

そうですか〜☺️✨
自分は気をつけていても旦那さんが菌持って帰ってきたら…と考えてしまいます😅💦
いやー迷いますね😭💦

✴︎jomy✴︎

確かについでに受けれる方が楽ですよね☺️✨
悪阻とかで外出るのも辛いですし…。

✴︎jomy✴︎

そーなんですね😌✨
やはり16w以降の方が多いですね😊✨
受けるなら16w以降ですかね(^^)

✴︎jomy✴︎

みたいですね〜(;_;)
次の検診が来週なので聞いてみます😊✨
もう流行り始めてますし、早めのがいいですよね😭💦