※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねむいねむい
ココロ・悩み

出産後に異常な汗っかきになり、暑さや冷房が苦手で悩んでいます。病院への相談を迷っています。

本当に本当に汗っかきの方いらっしゃいますか?
私は元々汗っかきだったのですが、出産してちょっとのことで汗がポタポタ顔から垂れるレベルになってしまいました・・・

芸能人で言ったら辻岡義堂アナウンサーみたいな💧
今も仕事でお風呂介助に入ると汗、レクリエーションやるだけで汗かいています。冷房、窓も開けないので暑いしムシムシしています😭仕事行くことも憂鬱でつらいです。
冷房ない場所は基本的に嫌いです。これから子どもの夏祭りがあるけれど、1人だけ汗かくんだろうなーと悲しくなります。
異常な滝汗に病院行くか迷っています。

コメント

Rmama❤︎

自律神経が乱れているとかではないですか?

• ねむいねむい

ねむいねむい

やはりそうですよね💧

• 7月2日
マァム

多汗症という病気があるそうです。
診断された訳ではないですが多分私もそうです。
飲み薬で改善されたりもあるそうなので一度病院に行くのもアリかと思います!
私自身も物凄く汗をかくので恥ずかしくてしょうがないです…

• ねむいねむい

ねむいねむい

やはり多汗症ですよね・・・
    高校生の頃汗で悩んで1度病院に行って薬もらったことあります😂
    恥ずかしいですよね💧

• 7月2日
ほげほげ

私も体温高くてすごく汗かきます。
代謝がいいのか…。
最近ネットでピタリスウェットSというボディクリームが話題になってたので試してみようと思っています。
夏場の炎天下、汗と戦うコンパニオンさんやコスプレイヤーさんのブログやツイッターが参考になります。

ゆいゆい

お気持ち分かります。私も元々汗がすごくて、介護の仕事だったんですが、常に汗だくでした😅
妊娠中とか汗が半端なくて、出産後からは、いつも以上に汗っかきになりましたよ💦
食事中が酷いので香辛料とか黒胡椒とかなるべく避けてます(^o^)