※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆★☆
家族・旦那

旦那が小さい男なんですが、どう教育したらいいでしょうか?(笑)元々、ケ…

旦那が小さい男なんですが、どう教育したらいいでしょうか?(笑)

元々、ケチでイチイチ小さいなーと思ってたんですが、昨日今日でもうホントこの人やだ😅って思って💦

まず、食費やちょっとした出費は、私がお会計する事が多いので私の通帳からです。
昨日、お義母さんに子守りで来てもらってて「駐車場代出しますよー」って言ったんですが、いいよいいよってカンジでした。
その後、お義母さんを駐車場まで旦那が送るっていう時に「コレ(1000円)渡すから後でちょうだい」って言ってきたんです💧
なんか、出すのはいいんですが、そんなすぐ請求してこなくてもってカンジで😅(というか請求ありきで行動に移すカンジが…😅)
自分の親なんだし出してあげたいならポケットマネーから出せば?って思いますし、後で「出しといたよ」とか言われたら私からも渡そうってなるんですけど💦
とにかくすぐ請求してくるのが嫌です💧

娘がアレルギー症状出て、往復1時間ほどかかる救急センターに一緒に行った時も、帰ったら二人ともぐったりで「今日晩ご飯コンビニでいいよ」とは言ってくれたんですが、買い出し行く前に「このお金は出してくれるの?」とか聞いてくるし💧小せぇなぁと思います😰

今日仕事で6時起きなんですが、昨日の夜中、娘が覚醒して😭⚡2時間ぐらいしか寝られなくて…。覚醒だけならまだしも、寝付くかな…っていう時に旦那がイビキかき始めてその音で目を開けたりしてたんで、本気でムカついて鼻と口を思いっきり塞いだりしてました(笑)
しかも、体調とかじゃなくて、寝る前にチューハイたくさん飲んでたから酒でイビキかいてたカンジで💢娘がいくら泣こうが酔っぱらって寝てるから全然起きないのにも腹立ちますが、その上邪魔しないでくれる!?💢💢ってカンジでした😡

なので今朝、イビキの事を(怒って言うと逆ギレするんで)笑いながら伝えると「…そんな風に言われたら帰ってきたくなくなる」とか言われて💢
正直「帰りたいとか帰りたくないとか知らねえよ💢」って思いましたが「それは悪かったねーって言ってほしいじゃん😅」って言うと「申し訳ないとは思うけど無意識だから仕方ないじゃん」みたいに言われて…。
たった一言の「ごめんね」が何で言えんのじゃい!!と思って呆れてます💧

心の中でいつも「小っさ!」って言ってるんですが、実際口に出すと変にプライドも高いのでケンカになるし…
どう教育したら良いでしょうか(T_T)

コメント

Rmama❤︎

うわそんな何でもかんでも請求されるの無理(笑)

• ☆★☆

☆★☆

ですよね😂😂私も若干引いてます!

• 7月3日
ゆぅ

うわー( ̄▽ ̄;)小さいですね!!
プライド高い男って『小さっ!!』って直球に言った方がグサッってくるんじゃないですか?!笑
私なら『いちいち小っさいねん』って言ってしまいそうです( ;∀;)

• ☆★☆

☆★☆

小さいでしょ!!!
    そうですよね、私も直球が効くかなと思いつつ、なんせ傷付きやすいタイプなんで(めんどくせーっ笑)絶対ケンカが長引くのと、普段から言葉キツいとか言われるんで、またその辺グチグチ言ってきそうで、ウンザリなんです…。
    本当なら「いちいち小っさ!!」って言いたいです😭

• 7月3日
ひまわり

うちの旦那も小さい男ですよ(笑)ついさっきもほんと小さい男だ!って心の中で思ってました!
うちは結婚してからはお金は一つにしてるので私が管理してるのでそんなに気にならないのですが、付き合ってた時はお食事代を一円単位まで割り勘された時がありました!あとうちの旦那は他人を送り迎えするのが嫌いで自分の家族や祖父母は喜んで車で送ったりするくせに私や私の家族や友達を送るのは嫌がるんです。私の友達が遠くから遊びにきていて旦那も暇そうに家にいるので帰り駅まで送ってあげてよって言ってもなんで俺が送らなきゃ行けないの?って言ってくるんです。なんか男らしくないですよね。。
すみません私の愚痴ばかりになってしまって。。でもその他で良い面もたくさんあるので私は旦那の小さい部分はもう諦めてます。。何度も文句を言ったけど直してくれないんです。なんかもう元の性格の問題もあるのでなかなか治らないのかなーと思いました。。

• ☆★☆

☆★☆

ちょっ!ウチの旦那の話かと思いました😂全く一緒です!!
    食事代もですし、子どもできるまでは、家賃・光熱費・食費…全て1円単位で割り勘でした。
    あと、自分の血が繋がってる人は大事にするのに…っていうのも全く一緒です。だから、結婚してもなんか他人感があるというか、ただ単に一人暮らし同士が一緒に住んでるような感覚なのかな?と感じるかもしれないですが事が多々ありました。
    旦那の両親は離婚してるので、夫婦がどんなカンジなのか分からないのかな?とも思ってました。

良い面を見ていくの大事ですね(T_T)
    境遇が似ているだけに、参考になりました!✨✨ありがとうございます✨

• 7月3日
  • ☆★☆

☆★☆

あ、途中の文、変ですね😂(興奮して…笑)
    感覚なのかな?と感じる事が多々、です↑

• 7月3日
マヨは味の素派

コモノ過ぎて、私なら無理です…
付き合ってる時から、ケチコモノだったのですか?
(よそ様の旦那さんに対して、ごめんなさい)

そういうのって、性格なので治らない気がします…
何か人前で大恥かくとか、そういうでもなければ治らないかも、とちょっと思ってしまいます。

• ☆★☆

☆★☆

あ、ガンガン言って下さい(笑)
    その方がスッキリします😂
    はい。ケチコモノ(笑)まさにです!

人前で恥かくのは確かに効きそうです!
    でもそれが偶然とかじゃないとダメなんですよね😅私の発言とか行動によるモノだとホント怒るんで💧
    やっぱり治らないですかね(T_T)

• 7月3日
きのぴー

プライドが高い人って、友達とかの前でかっこつけたがるから、人の前で話すといいですよ!笑
例えば、またお義母さんにお金渡すような機会があったら、先に質問者さんが渡して断られたら「でも後から〇〇さんに渡してもらっても私に請求くるんでもらっといてください〜(●´ω`●)」とか言っちゃいますね笑

育児も共通の友人とかに「〇〇もお風呂とか入れてるの?」とか聞かれたときはチャンスです!笑
「ううん〜〇〇君は忙しいみたいだから育児はほとんど私だよー!でもたまーにやってくれたときは助かってるかなー」とか話すとうちの旦那はその日は積極的に育児に参加します笑

• ☆★☆

☆★☆

それ絶対効きますよね!!効くんですけど…絶っっ対ヘソ曲げて長いケンカになるんでできないです(T_T)
    はー、もうホントめんどくさいですよね!!
    ケチりたいけど、それを他の人に知られたくない、ってカンジなんです。

助産師さんが家に来てくれた時、まさにそんなカンジで「お風呂はパパが入れてくれてますか?」と、入れるのが当たり前みたいに聞いてくれて、その時(ウソはさすがにつけなかったようで笑)たまに…みたいに正直に言ってたんですが、その日から積極的に入れてくれるようになりました(笑)
    ただ、その時も、助産師さんの分かってくれてるカンジに、なんか泣いちゃったんですよね。それを後で「なんか資料に❌って書いてた気がする」とか言ってきて。私が泣いた事で、要注意みたいに思われた気がするみたいな事を言ってきたんで、どこまで人の目を気にするんだ💧と呆れました。
    というか、そんなに気にするぐらいなら、見られても平気な振る舞いすればいいのにと思います。

「助かってるかなー」の言い方、大事ですね。こっちがうまく扱わないとですね(T_T)

• 7月3日
ニコ

こんなケチな人いる?ってくらい私の旦那もドケチです、付き合ってる時から私の倍給料もらってて私の倍食べるのにいつも割り勘されてました。
最近は夜ご飯を買いに行って105円自腹で払ったんやけど?くれや。と言ってきました。

ほんとに小さいし心も小さいし
もう限界です〜

これはもう治りそうにないです(^^;)

• ☆★☆

☆★☆

ウチの旦那と一緒ですね!
    ウチも、自分の方が多く稼いでようが、自分の金は自分の金!です。
    養ってるって感覚ないみたいです。
    (他人には養ってると思われたいようです。小っさ…)
    105円の、分かります。ウチもします。30円とかだと、ネタっぽくですが「いいよ、おごってあげるよ」って言います(-Д-)
    治らないですかね…なんか男として、ってとこで普通に魅力ないですよね(笑)

• 7月3日