※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しましま
ココロ・悩み

注文住宅建てた方に質問です😊システムキッチンはどこのメーカーにしましたか?理由もあったら教えて下さい🌸

注文住宅建てた方に質問です😊
システムキッチンはどこのメーカーにしましたか?
理由もあったら教えて下さい🌸

コメント

haru

私はトクラス(旧ヤマハ)にしました。
人工大理石にしたのですが、トクラスのものが良さそうだったので(^^)

でも予算を気にしなければリクシルのセラミックトップのキッチンにしたかったです。
どこを重視するかでメーカーを決めたらいいと思います!
トクラス→人工大理石
リクシル→収納、セラミックトップ
クリナップ→ステンレス
タカラ→ホーロー
TOTO→水洗
こんなイメージです。

• しましま

しましま

コメントありがとうございます!
    昨日はタカラとリクシルを見に行きましたが、思ったよりリクシルはしっくりこなかったです🤔
    タカラは掃除しやすそうでいいなぁという印象でした❤️
    トクラスはまだショールーム行ってないです💦今度ショールームいってみます(^ ^)

• 7月2日
may

トクラスにしました!

標準のものがトクラスとリクシルだったので、見た感じトクラスの方が使いやすそうだったので😃

トクラスは天板が硬くて傷つきにくいって言ってました!

弟がキッチンやトイレの卸しの会社に勤めてて、トクラスと決めた後ですがキッチンはトクラスが人気って言ってました😄

• しましま

しましま

コメントありがとうございます😊
    そうなんですか(゚Д゚)トクラス人気なんですねー😉
    私もリクシルは思ったよりうーんって感じでした💦💦
    トクラスのショールームまだ行ってないので、行ってきます🌸

• 7月2日
.mam

私はTakara Standardです!
標準の中で一番良さそうだったので⤴
あと、シンクと天板の間に段差が出来るのが嫌で、人造大理石でつなげられるのがTakara Standardだけだったので😌
引き出しに調味料入れてますが、醤油とかこびりついててもすぐとれるし、ホーローはほんとに掃除楽ですよ🎵

• しましま

しましま

コメントありがとうございます😍
    タカラですか❤️私も昨日いいなぁと思いました(^ ^)ホーローやっぱり掃除しやすいですよね☺️困った事は特になさそうですか??

• 7月2日
  • .mam

.mam

困ったことは特にないですよ⤴
    なんか昔からキッチンといえばTakara Standardっていうイメージだったので😅
    個人的には、磁石がひっつくので、人から見えないところにレシピとか、書類とか色々ひっつけて使ってます🎵

• 7月2日
  • しましま

しましま

そうなんですね(^ ^)❤️
    昨日営業の方もわかりやすかったし、タカラいいなぁと思いました😍
    ちなみに人工大理石ですか??
    収納は多いですか?
    質問ばっかですみません😭😭

• 7月2日
  • .mam

.mam

いえいえ〜⤴キッチン選びは重要ですよね🎵
    人造大理石です!!ステンレスは安っぽくて嫌だったので💦
    うちはアイランドキッチンなので、収納はキッチン下しかありません!普段使うものを収納するのには十分ですが、レンジとかを隠したくて、背面を壁面収納にしました⤴
    見にくいですが、こんな感じです

• 7月2日
  • .mam

.mam

あと、壁面収納はこれにスライドドアがついてます。
    左側は下にゴミ箱を入れて、上には掃除用品とか洗剤をストックして置いてます✋
    こっちはロールスクリーンにして、負担は開けっ放し、お客さんが来たときだけ閉めてゴミ箱が見えないようにしてます!

• 7月2日
  • しましま

しましま

詳しくありがとうございます❤️
    写真まで気を遣っていただいて❤️( ˘ω˘ )
    しかもアイランドなんですね!
    私もアイランドにしようか今悩み中です(^ ^)アイランドの換気扇ってこんな感じになってるんですね😍油が飛ばないか不安だったので解決しました👌

• 7月3日
  • .mam

.mam

このオイルガードはオプションですよ〜⤴そんなに高くはなかったと思いますが…😌

• 7月3日
ミルクティ

うちはリクシルです!
パナソニックに憧れてましたが高いなと笑
リクシルでも昨日やデザインもいろいろ選べておすすめです!

• しましま

しましま

コメントありがとうございます😊
    リクシルですか✨掃除とかはしやすいですか??(^ ^)

• 7月2日
  • ミルクティ

ミルクティ

(すみません、昨日じゃなくて機能でしたね笑)
    IHでもガスでもさらっとふけるタイプで掃除も楽ですし、流しも生ゴミがたまらないようになってます^_^
    カップボードもどんな収納タイプか、ほぼオーダーメイドな感じで頼めるので使いやすいです!

• 7月2日
  • しましま

しましま

そうなんですね!ありがとうございます😊色々参考にさせてもらいます❤️

• 7月2日