※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
子育て・グッズ

プーさんの6wayジムを使っている方、ベビージムで遊ぶ赤ちゃんのおもちゃについて質問です。赤ちゃんがおもちゃをつかむ時期はいつ頃でしょうか?

プーさんの6wayジム使ってる方いますか?(* ´ ᗜ `*)

2ヶ月半くらいからメリーは全く見なくなったので来週で3ヶ月なんですがベビージムにしました!
手振り回して揺らして楽しいみたいなんですがいつ頃からおもちゃつかんだりしますか?♡

コメント

まい🌼

うちの子は2ヶ月になったくらいから
おもちゃをつかもうとし始めて、
2ヶ月半の時にはもうおもちゃ掴んで
振ってました🌈

• あゆ

あゆ

はやいですね!
    うちの子ももうちょっと一人で遊んでくれたら家事とかする時間増えるのになーと今から楽しみにしてます♡

• 7月2日
☆Q☆

3.4ヶ月くらいだったと思いますよ😊

• あゆ

あゆ

もーちょっとですかね!

• 7月2日
まりも

おもちゃを触ろう、つかもうとするのが3か月後半で、掴めるのはだいたい4が月後半、5ヶ月に入ってからでした。

• あゆ

あゆ

4ヶ月か5ヶ月くらいまでには掴めるようになりそうですね!

• 7月2日
恋兎

3ヶ月でおもちゃに手を伸ばし出してバシバシ叩く感じで、4ヶ月で掴んではむはむしはじめました(*´ω`*)
でも最近は、木の葉っぱの所を蹴って自分が回転したりジムをズラしたり、ジムの下で寝返りして怒ったりしてまともに遊んでくれないことが増えました(笑)

• あゆ

あゆ

4ヶ月ですね♡
    寝返りし始めたら大変そうですね(°д°)
    寝たままで身動きできない赤ちゃん時期って短いので今のうちにいっぱい遊んどきます♡

• 7月2日