※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tenママ♡
その他の疑問

息子は母乳大好きで、なかなか母乳以外を飲んでくれません😭暑くなってき…

息子は母乳大好きで、なかなか母乳以外を飲んでくれません😭
暑くなってきたので外での水分補給にと頑張ってマグマグの練習してますが、ストローはカミカミで吸わず💦
スパウト⁈は、味がすると気に入らなくて嫌がって全然ダメです😂
他の月齢近い子はストローで上手にお茶飲んでるのに…(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
みなさんはどうやってストロー覚えさせましたか?
お茶はいつから飲んでくれてますか?

コメント

かおり1007

1歳過ぎてから上手に飲めるようになったので、そこまで焦らなくても大丈夫ですよ😊

今でもお茶>母乳です💦

• かおり1007

かおり1007

ごめんなさい、お茶<母乳です💦

• 7月2日
  • tenママ♡

tenママ♡

コメントありがとうございます😊
    そう言ってもらえると気持ちが楽になります!
    ついつい回りと比べちゃって💦
    今息子は8ヶ月半なのですが、この頃は何でお茶の練習してましたか?

• 7月2日
  • かおり1007

かおり1007

ストローですね、そもそもスパロウは買ってないです😅要らないかなと(笑)

うちはコップの方が先に飲めましたよ😁確か9ヶ月くらいの時でした
    すぐ飲めるようになりましたが、同時にコップで手を洗うようになったので、きちんとコップあげるようになったのもやっぱり1歳過ぎてから徐々にです( ̄ー ̄)

• 7月2日
  • tenママ♡

tenママ♡

マグマグのセットを買ったので、フルに活用してました😆
    コップってこんなに早く使えるんですね!
    手洗いとか良くありそうです🤣
    コップもちょっと使ってみます❗️(о´∀`о)

• 7月2日
𝙺&𝚈らぶ♡

パックのお茶とかでもダメでしたか?

• tenママ♡

tenママ♡

パックも試しました!
    やっぱり根気ですかね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• 7月2日