※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

一般的な意見を教えてください。義姉が買ったけど使わないミシンを義母…

一般的な意見を教えてください。
義姉が買ったけど使わないミシンを義母が貰い、義母が使わないからと私にくれました。サビもあるし、取扱説明書を検索しても出てこなくて、物理的に使えないのでしまっておきました。見た目的にも、取扱説明書がネットで見つからないことからも、かなり古いものだと思われます。
2〜3年後、私の実家で粗大ゴミを大量に処理していて、ついでに捨てて貰いました。義母の許可は取ってません。

このたび離婚となり、旦那から「ミシンは?」と言われました。旦那は私がミシンを貰ったことも廃棄したことも知らないはずなので、義姉か義母が言ったと思われます。
私は「すべて弁護士を通してください」で終わったのですが、一般的にミシンは返すべきだったのですか?
義姉は警察官であり、法の知識もあるはず。
私に所有権がうつったことは分かってるはずなのに。

例えば、ママ友からのお下がりなら捨てる前に聞きます。
まぁ、何かしら言いたいだけだったのだとは思いますが、私が非常識なのかとモヤモヤします。
荷物を取りに行ったら、私があげたもの、旦那が私にくれたものはすべて隠されていたぐらいなので。
私はあげたものを返せ!と言わない人なので、何が正しいのか分かりません。

コメント

とかげ

検索しました!
写真添付しておきますね!

素人の私が思ったことは、上げたものは返せと言うな!です。
私は子供にもそう教えてるので、主さんが正しいです。