※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミスト
子育て・グッズ

子供の肌が乾燥してポツポツした状態になりました。保湿クリームやローションのオススメが知りたいです。

子供の保湿クリームやローション、皆さん何を使ってますか?

最近子供の太もも辺りにポツポツと発疹?が出ました。ただ発熱もなく、赤くもなく、痛がったり痒がったりする様子もなく、ただ触ると鳥肌っぽい感じで肌触りが悪い…なんじゃ?と思ってたら乾燥だねーと。乾燥でこんな風になるのも初めて知ったのですが^^;

お風呂上がりとかはベビーワセリンを塗ったりしていたのに、合ってないのかなー?と思いまして(´+ω+`)
もしオススメの保湿クリームやローションがあれば教えて欲しいです、よろしくお願いします!

コメント

yk*

市販のものなら、アトピタ使っていました⊂( ˆoˆ )⊃♩
でもお金がかかるので、最近は小児科でヒルドイドローションを処方してもらってます!😊✨

ミスト

アトピタ!薬局や赤ちゃん用品店で見た事あります(o'ω')ノ

小児科で貰うのもアリなんですね〜!確かにお値段的にはそっちの方が良いかも。笑
あと病院で出してくれるのは安心出来ますねヽ(´∀`)ノ
教えて頂きありがとうございます!

あやねママ

子どもは小児科で出してもらえると無料ですからね!

うちの子はワセリンもヒルドイドローションもあまりあわなくてビーソフテンとかいうローションを処方してもらってます(*^_^*)