※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるな
家事・料理

皆さんは 旦那さんに料理を毎回作ってますか?例えば休みの日、朝から起…

皆さんは 旦那さんに料理を毎回作ってますか?

例えば休みの日、朝から起きたとすれば
基本的に 朝昼晩 ちゃんと作りますか?

私は 朝起きる時間 バラバラで
各自適当に食パンやら食べて
昼間 時間ある時 何品か一気に作って
1〜3日それをメインに食べてもたせる感じです。
毎回よそってあげて準備してあげるわけでもないです。

正直、結構 料理するのも旦那さんに食べさせるのも苦になってます。結婚前、料理は好きでした。

ここで 今晩の夕食なににするとか
皆さん色々考えて作ってるみたいで
自分が何もしてなくて ダメだなぁだと感じるんですが
本当に面倒くさいと感じてしまいます。

皆さんも 嫌々作ってますか?
それとも そんな苦には思ってないですか?

コメント

ザト

基本的に毎食一緒に食べるので作ってますが、食べない時は先に作って温め直してもらってます💡
正直、共働きなので何かしら家事を手伝ってもらいたいですし、できれば料理をやってほしいですが、やってくれない人なので、もうそんなもんだと思って毎日作ってますw
最初は嫌々でしたが、一緒に生活して来月で10年になるので、もう慣れました╰(✿´⌣`✿)╯♡

onrn

うちは
朝は起きる時間が違うので
冷蔵庫にあるスープやパンやヨーグルトを自分で用意して食べてもらってます。休みの日や時間が同じのときは私が目玉焼きなど色々作ってます。

夜は旦那が遅いので帰りの時間に合わせて旦那用に作ります!めんどくさいけどできる範囲でできたてのご飯を用意してあげたいなあと思っています。

お子さんがまだ生後1ヶ月で睡眠もまとまって取れない中全然ダメじゃないと思いますよ♬
今は夜ご飯を毎回作れてるけど2人目が産まれたらどうなることやら〜と考えてますし、体調の悪い日やめんどくさい日は外で食べてきて〜って感じのときもあります!

少し子育てに余裕が出てきたりすれば料理がまた好きになるかもしれないですよ❤️

ひがちん

朝は 食パンなので 各自食べます。
お昼と夜は作らないと…と言う感じです(^_^;)でも 基本夫と食べる時間が違うので 作ろうと思う前に お腹が減るらしく 勝手に食べてます、その時は 心の中でやった!と思うので 私も 作る事が苦になっているのかも… 私も料理は好きなのですが 色々作っても あまり響かない事と 以前も作った事あるのにそれを覚えてないという事が 数え切れないほどあり 作る意欲がなくなってきたのかもしれません(^_^;)

ひなた

夕食以外はテキトーな感じです。子供も朝からそんな食べないし…私も料理は嫌いじゃなかったけど今は毎日、面倒くさくて…自分もゆっくり食べたりできるわけじゃないからなのかな〜( ̄▽ ̄;)

deleted user

うちは 全部わたしがやってます!
疲れがたまって、しんどいなーと思いながらやる日もありますけど
基本的には苦にはなってないです!

食事のおかずも
同じものが続くこともないです、

働いて帰ってきてくれてるので
主人ががっかりしないよう
心がけてます!

deleted user

私は全く作りません(^ω^;)
週に2回あればいい方です。
旦那の仕事が飲食業なので賄いも出るし、なので作っても休みの日曜だけですね(°д°)
帰りも夜中だし、朝~昼間は寝てるし(^ω^;)
子供が産まれたら、そうはいかないんでしょうけど💦
皆さん偉いなぁ〜と思っていつも拝見してます(*^^*)

deleted user

うちは旦那さんが消防士なので、当直、明け、休みのサイクルで24時間家をあけ、2日は家にいます。


仕事の日の朝→自分で適当に
仕事の日の昼→署でみんなで自炊
仕事の日の夜→私の作ったお弁当


帰ってきた日の昼(朝と兼用なのでかなりボリュームあるものです)→私が作る栄養満点の手作りご飯
帰ってきた日の夜→旦那さんの手作りご飯


休み1日は旦那さんの手作りご飯又は外食
又は一緒に作る


です( ^ω^ )
妊娠中だしいろいろ作ってくれます。

まろん

居る時は毎回作ってます💦
作らないのは、外食するときだけです(^O^;)

仕事も、出勤の朝は時間がないのでパンになりましたが、パン焼くのも私です。。
泊まりなので、昼と夜の分のお弁当作って、次の日の朝用の惣菜パン持たせてます!
働いてくれてるので、苦ではないです(^^)

shoukichi☆

実家とか行ってないときには基本的には作りますよー!
手抜きオンリーですが(笑)
朝も早く起きてくるから子どもの着替えの間に作ってます。

今は暑いから面倒にはなりますね。