※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
サプリ・健康

産後1ヶ月半くらいですが体重があと3.4㎏戻りません。妊娠中に10㎏太り…

産後1ヶ月半くらいですが体重があと3.4㎏戻りません。妊娠中に10㎏太り出産直後4㎏減っており、1週間後の退院時に2㎏ほど減りました。1ヶ月の時点でまた1㎏減ったり増えたりという感じでマイナスにはなりません。
授乳は、ほぼ母乳で1日10回ほど授乳しています。
母乳で育てれば、体重が戻ると聞いていますが
これからまだまだ減っていくものでしょうか?

体重が元に戻った方、どのくらいの期間で
完全に戻りましたでしょか?
妊娠中と産後の体重の増減と
何か行ったことなどあれば
教えてください。よろしくお願いします。

因みに、まだ里帰り中で
育児、家事にかなり追われている状況では
ありません。30分程度の用事で出かける
ことはありますがほぼ家にいます。

コメント

もっちーモチモチモチモチモチ

妊娠中につわりで3キロ痩せましたが
妊娠前からの体重ではトータル6キロ増で
5ヶ月でもとの体重に戻りました。
これと言ってなにもやってませんが、
骨盤矯正には一度だけ行きました笑
一度では矯正にならないので、無意味ですが笑

一応、毎朝1時間息子と散歩にでかけてます😅

キッコーマン②

1ヶ月半でそれだけ減れば十分かと…

増えたのは半年くらいかかってると思うので減らすのは倍の1年かけて落ちればすごくいいほうです(^^)
それに1ヶ月半だったら母乳もそんなに飲まないです!
3カ月~4ヶ月くらいが一番飲んでるんじゃ?と思うようになるんで大丈夫ですよ\(^o^)/

私は13キロ太り完母のおかげかわからないのですが3カ月くらいで妊娠前に戻りました。
妊娠前より3キロマイナスになりましたよ
因みに特に何もしてないです♪
ゆっくりで構わないと思います(_ _;)