※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃちゃ
子育て・グッズ

義母に子供を預けたら、おもちゃを持って行けと頼まれたが、帰宅後におもちゃを洗えと言われてイライラ。主人も笑うだけで。他の方も同じ経験ありますか?

いつもお世話になっております。先月末私の誕生日だったのでお義母さんがたまには二人で行っておいでと言って下さり義実家に子どもを預けて主人とランチに行きました。人見知りですぐ泣いてしまうのでおもちゃを持ってきて欲しいと頼まれていたのでいつも遊んでるラッパと歯固めを置いて行きました。
帰って2時間程して大泣きしだしたので私がラッパはー?と渡して少し遊びまた泣きだしたのでもう帰ろうかと言った頃に「ラッパお義父さんも吹いたし洗っといてー」と言われました。
前からそういうのはダメだと伝えてるのに、は?!って感じになりイライラしたまま帰ってしまいました。主人にそれを言うと笑うだけでした。本当にショックです。。皆さんの義母や義父もそういうことしますか??やっぱり諦めるしかないんですかね?虫歯菌移ってないといいなー。。

コメント

いちご🍓

いやーー‥
それはありえないですね、、、。
笑ってる旦那に
ブチ切れてしまいそう、、、。

でもうちもなんだかんだ
大人と同じもの食べれる用になったら
私の祖父母とかは同じ箸で
与えたりすると思います‥。
もちろん事前にやらないでって言うし
やろうとしてたら怒りますけどね!!!

• ちゃちゃ

ちゃちゃ

返信ありがとうございます!やはり主人には切れてもいいレベルですよね😭
    お婆ちゃんおじいちゃんはそういうの気にしませんもんね(;_;)

• 7月2日
みみ

虫歯菌はうつさないのは不可能に近いそうで(息を吹くだけでもうつってしまうらしいです󾍁)お口の中の糖分をなくすケアが大事だそうです!感染させないというよりはしっかり歯磨きしてあげたらいいと思います😊
とはいえ義父の行動はありえないので、そこはしっかり旦那さんからも注意して欲しいですね😵😵

• ちゃちゃ

ちゃちゃ

返信ありがとうございます!わーそうなんですね!!しっかりケアしようと思います(;_;) ですよね!主人も何故笑ってるのか不思議です😧

• 7月2日
se--mam

ありえないですね😑!私が同じことされたら2度と会わせたくないと思うレベル😭😭
旦那さんから強めに言ってもらいましょう😭😭!

• ちゃちゃ

ちゃちゃ

返信ありがとうございます!共感して頂いて嬉しいです。本当にもう預けたくないです(;_;)主人に言ってもらいます!

• 7月2日
りおま

えっ⁉︎あり得ないです😦
そもそも虫歯菌云々の前に不潔…気持ち悪いと思っちゃいます😭もう預けたくないですね💧

• ちゃちゃ

ちゃちゃ

返信ありがとうございます!そうですよね😨帰ってすぐ洗って消毒しました(;_;)出来るならもう嫌なので預けないでおこうと思います(;_;)本当に最悪でした!

• 7月2日