※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぷりん
子育て・グッズ

オムツの漏れに困っています。漏れにくいオムツを教えてください。以前はメリーズを使っていましたが、今はパンパースです。

昨日と今日オムツから漏れて布団のマットが汚れました(。>﹏<)
最近うんちが緩くすぐに漏れちゃいます( ;´・ω・`)
みんなさんはどのオムツを使っていますか?
漏れにくい、使いやすいオムツを教えてください(。>﹏<)
ちなみに前はメリーズを使っていましたが息子はぽっちゃりで大きめなのでテープのところが延びないので変えました(^-^;
そして今はパンパースです(^-^;

コメント

猫もトマト

うちは どのオムツ使っても赤ちゃんのころは 背中やら足の付け根から漏れてました😭
マットに 防水シーツを敷いてました^^

  • ぽぷりん

    ぽぷりん

    防水シートは直接上に子どもを乗せるんですか?

    • 7月2日
  • 猫もトマト

    猫もトマト

    カサカサしてるので マット、防水シート、布団シーツでした!
    シーツなら 薄いから すぐ乾くので(*^^*)

    マットレス汚されると困りますよね😭

    • 7月2日
にこばん

うちは特に決まってなくて、安売りしてるものを適当に買ってますが、うんち漏れしたことほぼないです!
うんちが漏れちゃうのってどこからですか?
もしかしたら、オムツがうんちの許容量越えちゃうほど出てるとかではないですか?

  • ぽぷりん

    ぽぷりん

    背中です(。>﹏<)
    量はそんなに多くなかったです(^-^;

    • 7月2日
じぇ

うちはムーニー使ってました!
特に漏れやすいとか感じた事はないです!

  • ぽぷりん

    ぽぷりん

    お値段的にはパンパースと変わりないですよね

    • 7月2日
  • じぇ

    じぇ

    安売りとかしてると変わらないと思います(´ω`)

    • 7月2日
よっぴ

同じくメリーズでしたが伸びないのでムーニーに変えました。柔らかくてよく伸びてフィットするので気に入ってます!

  • ぽぷりん

    ぽぷりん

    おっきめの子どもでも大丈夫そうですか?

    • 7月2日
  • よっぴ

    よっぴ

    友達の大きめちゃんからムーニーいいよ、と教えてもらったので大丈夫だと思いますよー☺

    • 7月2日
nanasama

漏れにくいタイプあります
ムーニーエアフィットはおすすめですけど、オムツ替える時ちょっと難しいだけです
うちの子も漏れやすいなので、頻繁にオムツ替えるようにしています(;´Д`A

  • ぽぷりん

    ぽぷりん

    ちょこちょこ変えるようにはしていたのですが出たと思ったらすでに漏れていました(。>﹏<)
    どんな感じで難しいですか?

    • 7月2日
  • nanasama

    nanasama

    ムーニーのパンツタイプは横に破って、替えるです、確かに漏れにくいです

    • 7月2日
ritacharachara

大変ですよね。
防水シートを2枚ほど持っていると替えがあっていいですよ。
うちは出産した病院がパンパースだったので退院後もそれを数ヶ月使ってました。でも背中漏れするようになってからムーニーの背中漏れ防止と使い分けるようにしてました。うちは午前中の車での移動の時に漏れることが多かったんです。だからそういう時にムーニーにしてました。サイズが上がったら背中漏れ防止のが無くて…。でもサイズが上がって少ししてからは漏れなくなりました。

  • ぽぷりん

    ぽぷりん

    Sサイズだと漏れ防止ありました?

    • 7月2日
  • ritacharachara

    ritacharachara

    sはあります!私はあれがお気に入りでした。もちろん100%ではないのですが、ほぼ漏れないです。

    • 7月2日
マメ

シーツの上にお尻の所だけタオルを引いて寝かせてました!
オムツはムーニーに変えてから漏れがなくなりましたよ(^^)

  • ぽぷりん

    ぽぷりん

    ムーニー早速買いに行ってみます(*^^*)

    • 7月2日
ayupan

うちはパンパースですが1ヵ月の時新生児サイズで2度うんちが背中から漏れてしまいSサイズに変えました。少し大きかったですがギャザーを立て更にウエストも大きかったのでガバガバにならない様に
オムツに書いてある1.2.3の1より締めてテープとテープが真ん中でくっつく位でしたが
うんちポケットが大きくなり漏れなくなりました。
分かりにくかったらすみません(^^;

  • ぽぷりん

    ぽぷりん

    詳しい説明ありがとうございます(*^^*)

    • 7月2日
みーみ

わたしもそれで悩み…S使ってたのを思い切ってMにしましたぁ( ´∀`)
そしたら防げましたよ( ´∀`)
ちなみにメーカーは紫のパンパースです( ´∀`)

ここママ

うちは
パンパース新生児用→漏れ
パンパースS→漏れ
グーンS→漏れ
ムーニーM→漏れ
メリーズM→漏れない!!けど硬い…
ムーニーパンツMハイハイ用うんちポケット→漏れない!!
に辿り着きました。大きめちゃんです。

離乳食始まったらうんちがトロトロから粘っこくなり、漏れなくなりました。
うんち漏れは諦めて、背中にバスタオル敷いてました。