※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょん
妊娠・出産

初産婦で出産予定日まで19日です。車運転は控えた方が良いでしょうか?5分の買い物は大丈夫でしょうか?先輩ママさん、予定日前に産んだ経験ありますか?

ふと気になったので教えてください☆
出産予定日まで19日の初産婦です。
正期産にも入りなるべくなら車運転しない方がいいですか?
5分くらいのところまでなら買い物に行っても平気でしょうか?
あと、初めての出産の時予定日までに産まれましたか?先輩ママさん教えてください☆
質問ばかりで、すいません💦よろしくお願いします(((∩°ω°∩)))

コメント

みっちょん

臨月に入ってからも家の周りを少し歩いたり車で20分くらいかかる所まで買い物などもしてました!
でも冬だったので運転するのは怖かったので父に運転は任せていましたʕ•ᴥ•ʔ
予定日から5日遅れての出産でした❀.(*´◡`*)❀.

くまた

私もまだ生まれてませんが、ついつい運転しちゃいますよね(^_^;)
運転しなくていいならしない方がいいと思いますが、私は38週には運転辞めました♪

私の友人に運転中に破水した人いるので、大丈夫とは言えませんね(´;ω;`)

ひーぱん

私は陣痛がくる前日まで普通に運転してましたよ(*^o^)/仕方なくですが、出産予定日の1週間以内に片道2時間のところに3回ほど運転でいったり(;´д`)
ちなみに、予定日ぴったりでした♪♪

アンぱんマン

私は産まれる前日まで運転して買い物行きました(*^^*)
38週0日の2週間早めに出産しました*\(^o^)/*

りぃmam

陣痛がくる前日まで普通に
友達と、出かけたりしてましたよ!!
それまでも、車よりも
なるべくなら歩いた方が安産に繋がり赤ちゃんも、おりてくるので、近場だったら車よりも
お散歩程度に歩いてみるのもありかと思います!!
今は暑いですから、水分忘れずに!
もし出かけるとなると、なにが起こるかわからないので、悪露用のナプキンと母子手帳、タオルは持ち歩いてました!

じっとしてるよりも、
体を、いつもどおりに動かした方がお産につながりますよ♡
体を、動かしてたおかげで、
予定日のつぎの日に
初産で7時間ちょっとの安産で産まれましたよ♡

えりりりり*

一人目一週間遅れましたが、予定日超過後も運転してました。
二人目、破水して微弱陣痛の中、運転して病院行きました(^^)笑

普段から車の運転に乗り慣れてるのなら、大丈夫だと思います☻

ぴょん

回答ありがとうございます☆
買い物は、大丈夫なんですね♩雪道は流石に怖いですね(^_^;)
任せられる人がいれば任せた方がいいですよね。
5日ですか!わたしも遅くてもそれぐらいで産まれて欲しいです。(ºωº;)

ぴょん

里帰りしてれば運転しなくても済むかなあなんて思ったんですけどね…わたしもそろそろ運転控えるようにします(((∩°ω°∩)))

運転中に破水は怖いですね…
テンパりそうです(・・;)

ぴょん

片道2時間ですかΣ(・□・;)
でも、運転する用事があるなら仕方ないですよね!
ぴったり!すごいです!

ぴょん

前日まで!おしるしなどは、なかったのでしょうか??
あと、4日で38週ですが産まれる気配ないです…(^_^;)

ぴょん

やっぱり、多少は動いた方が安産に繋がるのですね(ˊᗜˋ*)
予定日らへんで出来れば出産したいです!

ぴょん

超過後も運転して平気だったのですね!
破水して、微弱陣痛の中病院まで運転もすごいです!

確かに、普段から車に乗ってるのでその辺りは大丈夫でしょうけど破水したりしたら怖いです(・・;)

アンぱんマン

36週から原因不明の出血が毎日続いてました(´Д`)
先生には問題ないから大丈夫と言われてて、それでも不安でしたよ(._.)
初産だしまだまだ産まれないと余裕かましてたら陣痛が(笑)
子供には毎日早く会いたいなぁ〜って話しかけてました(*^^*)笑

えりりりり*

義母や親戚からは、たくましいお母さんだね〜と言われましたが、看護師さんには怒られそうだったので車で来たとは言えませんでした(^^)笑
あまりオススメはできません。(笑)

私は出先で破水しても、陣痛来てもいいと思ってましたし、何とかなるかぁ〜と思ってましたので、怖くはなかったです。
でも、怖さがあるうちは辞めといた方がいいと思いますσ(^_^;)

ぴょん

出血、怖いし不安になりますよね…
わたしもまだまだ産まれてくる気配がないです(^_^;)むしろ、陣痛に気付けるか心配です…(・・;)
毎日話しかけてみます♩
ありがとうございます☆

ぴょん

確かに!家族には言えてもさすがに看護師さんには怒られそうですね。笑

えりりりりさん、すごいです!
絶対、テンパりそうでなにしていいか分からなくなりそうです(・・;)
破水って気付くものでしょうか?

アンぱんマン

ある日突然出会える日はやってきますよ(*^^*)
もう少しで可愛い可愛い我が子にあえるので、頑張ってくださいね★★

ぴょん

そうですよねヽ(^ω^)ノあと少しのマタニティライフのびのび過ごしたいと思います♡
出産、頑張ります♡ありがとうございます(*´∀`*)

えりりりり*

破水かもなぁ〜とは思ってましたが、おりものかも?という可能性も捨てきれず、半信半疑でした。
今思えば、どう考えても破水だったんですけどね(笑)

一人目はおしるしから、二人目はそんな感じでしたが、どちらも突然でした。
二人目に関しては37wでしたので、ぴょんさんももうすぐ赤ちゃんや会えますね♡
頑張ってください☆

ぴょん

分からない時は、病院に電話した方がいいかもって事ですね(*´∀`*)参考になります♩

どちらも、突然なんですね!
わたしも、明日と言う可能性もなくはないって事ですね(p^Д^q)もう少しで会えるってなるとドキドキ、わくわくです♡
頑張ります(ˊᗜˋ*)ありがとうございます☆