※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たかチャン
妊娠・出産

妊婦検診で風疹の数値が低く、注意された。旦那もワクチン打つべきか悩んでいる。いつまで気をつければいいか。

前回の妊婦検診の時に血液検査をしたのですが、抗体?風疹の数値が低く先生に気をつけろと言われました!
人混みを避けマスクをするよーにと言われました(><)
皆さん風疹の数値低かった方いますか?
旦那にもワクチン打ってもらった方がいいのかな(><)あといつまで気をつけてればいいんですかね?

コメント

ひよっこ

私もそうでした☆旦那に予防接種受けてもらいました!
いつまでか忘れましたが妊娠中はとにかくかからないようにした方が良いです😊

• たかチャン

たかチャン

必要最低限外出は控えた方がいいですよね?(><)

• 7月1日
  • ひよっこ

ひよっこ

私はそこまで過敏に気にしたりしないタイプなのでつわりが落ち着いてからはマスクはして、バリバリお外出歩いてました😆💦

• 7月3日
あっちゃん

私も風疹の抗体がなくて気を付けるように言われました(・・;)
人混みとかいかないように言われましたね(・・;)

モリモリ

私もしっかり予防接種してたにも関わらず抗体ギリギリでした…
産後すぐワクチン打ちますよ!

あいりん

1人目の時は数値が低くかったですがあまり気にせず過ごしましたね😅旦那にもワクチンはさせてなかったです😅

ありす

最近テレビ等で話題になってますね。
風疹は妊婦さんがかかると赤ちゃんに色々な異常がでるそうです。
ワクチンを打てるなら打った方がいいし、風疹にかかる確率は男の人からが多いそうなので、旦那さんも抗体がなければワクチンを打ってもらった方が良いと思います。
病院の方で相談してみては?

• たかチャン

たかチャン

無知でごめんなさいなんですけど、旦那にも血液検査してもらうとこからスタートですかね??
    抗体があったら別に打たなくてもいいと言う事ですか?

• 7月1日
  • ありす

ありす

旦那さんも抗体検査してもらうと安心ですね。
    抗体があればワクチンは必要ないですよ!

• 7月2日
ママン

産まれるまでは注意が必要です!リスクを下げるのであれば旦那さんにワクチンを打ってもらう必要があります。
しかしワクチンを打ったからといって必ず免疫がつくとは限らないので打ったらまた免疫がついてるかチェックしにいく必要もあります!
数年前は流行っていた時期がありましたが、誰がいつなってるかわからないので妊娠中は抵抗力が弱っているため風疹に限らず私は基本的にマスクをして予防していました。

あちゃん

結婚してすぐ旦那と予防接種したのに妊娠初期の血液検査でわたしの風疹の数値が引くく、しかもちょうど風疹が流行ってる時期で先生に人混み気を付けてっていわれました!
とりあえずマスクして手洗いうがいをしたくらいで特別なことはなにもしなかったです笑
これから暑くなるのにマスクは大変ですね💦💦
マスクで日焼けしないように気を付けてくださいね😷

uino

16週だったかな?それ以前だと危ないけどそれ以降だとほぼ大丈夫みたいです🎶
私も抗体がなくて、抗体がないってわかった2週間後がかかったらダメなリミットでした😳✨34週だったらもしも、風疹にかかったとしてもほぼもう大丈夫だと思います(*´ч`*)絶対とはいえませんが(><)

YKmama♥

私も風疹の数値低いです!!
1人目の時からそうだったのに結局予防接種受けずに2人目妊娠してます😂

主人は1人目の時も2人目の今もワクチン打ってないです😅

私は1人目妊娠中、予定日の1w前まで働いてたくらい動けてたので外出もバンバンしてました😆🎶

今回も今のところ同じような感じになりそうです(笑)

仕事も普通にしてますし、ショッピングモールも行くし、何ら気にせず過ごしてます😂

★K&M★

私も血液検査の結果で風疹の抗体の数値が低かったのですが、もし感染しても今の週数なら赤ちゃんへの影響を特に心配しなくても平気と言われました。
でも次妊娠する前にワクチン打ってくださいと言われただけでした。ちなみに16wの時の検診でした。
なので16w位までは特に気をつけた方が良いと思いますが、それ以降かかっても心配てすよね(>_<)
私は今でもこれからも極力人混みはマスクしたり気をつけようとは思ってます!

ひよこの妻

風疹の抗体がないって言われて臨月まで働いてました!
人混みを避けて、とはよく言われてました😢💦
息子も無事産まれてくれたので、一歳の予防接種の時に、一緒に打てば、と内科に言われました✨✨

あやママ

自分の抗体は、何も言われなかったのであったのかなかったのかよくわからないんですが、旦那には抗体検査受けてもらいました!
抗体すごいいっぱいあったみたいで、褒められたらしいです笑
抗体検査は無料だった気がしますー
自治体によるのかな。。